Endless SHOCKのレポ、ご感想を書いて下さい♪ ネタバレOKです。

光一さんを語る掲示板  SHOCKのページ


251.千穐楽カテコ追加続きです 返信  引用 
名前:光湖    日付:2017/04/02(日) 16:34
さぁ!やっと笑顔出ましたね。ホッとしましたね。
千秋楽特別カーテンコール僕は戻り、光一君が仕切る、この紙に書いてあると福ちゃん。
なんだろう~面白かったね。ごめんね急に、気が抜けて~皆さんも一声
と囲み取材終わっての言葉
各キャストのコメント
ゲンタ
この舞台裏で学んだ事を今後に~学校も始まるんで
学校!?と光ちゃん
カイト
ことしで3年目カンパニーもガラッと変更になって、ボクも続演させて貰って、光一君のお陰で新しい経験が出来た。
テラ
お客様に感謝と誰も抜けることなく、毎公演ベストで、身になる経験が出来た。
浜中
なんぼ側転するねん!側転うまくなった。最後にサンキュージャパン!

光ちゃん、あの子最後の最後までわからなかった。

マツ
あっ!と言う間てした毎日が充実してた、終わりがあるから・・・・

珍しくちゃんとしてるねと光ちゃんに言われ
クエ~!最高ジャパン!

福ちゃん
SHOCK ってなんだろうなぁ?でるメンタル的、フィジカル的にも道場みたいな
~次の舞台の宣伝言ったような、光ちゃんがふぉ~ゆ~博品館普通に宣伝しやがった!来て!に錦さんに会いに行く!に一石二鳥と福ちゃん。

ヤラ
舞台の宣伝、次の舞台でピアノをするとかで、光ちゃん、教わればいいんだよと。次の舞台で新しい自分を見せれば~

光ちゃん夢幻で何回バチを折ったか。バチに日野一輝の名前が書いてあって、日野一輝を折る
(この辺はヤラっちが言ったのか光ちゃんなのかは曖昧)

ビバさん
乾燥にも負けずやりましたね。なんで2月なんだろう?
今年もこんなに沢山の3階席まで・・・
3階ありました??と光ちゃんかな
満杯で向かえる幸せを味わせて貰いました皆さんありがとう!

USA
アイラブジャパンだって

表に出ない人に拍手、拍手、拍手をしてました。
ネットの時代
座長はありがとう御座いましたと言ってましたと
福ちゃんかな?
人のてを借りないで更新すればと~しない!即答
あっ重いケータイそこにある飲み物を取るのも面倒って
それぐらい体力、気力を消耗してたんですね。

思い違い、聞き間違えとかあれば御容赦を光ちゃん、カンパニーの皆さん、ゆっくり休んで下さい。ありがとう御座いました。
249.感無量 返信  引用 
名前:ナイショ    日付:2017/04/01(土) 08:59
shock初めて観ました。
チケット欲しさにファンクラブに入会、見事当選。私ジャニーズ公演はいろいろと行きましたが、こんなにグレードの高い舞台はかつて観たことないです。どの場面も素晴らしい、まばたきする暇なく魅了されました。また行きたいと思いきや、あと2日しかなくチケットはもちろん入手出来なくて残念。
キャスト、演出、ダンス、踊り、歌、太鼓、、、圧巻。
光ちゃんファンになりました。
246.1500回千穐楽 3・31 返信  引用 
名前:光湖    日付:2017/04/01(土) 07:18
行って来ました帝劇
my 初日です。今年は諦めてた所へ思わぬお誘いを受けて千穐楽SHOCK の世界へ

キラキラに輝く笑顔で階段を降りてくる姿を見て高揚感が半端ない。

今年のSHOCK は?
歌が~ダンスが~お芝居が~殺陣が~これでもかって位攻めて来る。
人間の五感には想像以上の力がもともと備わっていると言う。自分自身を極限に追い込んでいるからこそ、
僅かなズレ、変化にも気付き、よりよいものに仕上げていく。堂本光一の魂がキャスト、スタッフを巻き込んで観客の頭上に爆発したような衝撃を受けた。
(毎年見てるのに光ちゃんは常に今が一番輝く)

屋上 ONE DAY
歌声が響く素敵です

ジャングル
勿論ガン見です。腹筋
SOLITAY
一変して色気満載の光ちゃん。ずるい人です。レーザーの中で踊るコウイチ空気を瞬時変える凄い人です。
楽屋のおばちゃんインドからなまはげと言ってナマステ
殺陣
太鼓の音の中でヤラとの格闘。剣の音とライトで当たる剣の光が、ヤラとの魂のぶつかりで、光ちゃんの気迫がコウイチなのか、光一なのか見てて辛いものがあった。
2幕
デッド
サラ髪光ちゃんとゆらゆら動くのが可愛くて好きなシーン
リチャード
可愛さはどこ行ってん!の凄みのある低音ボイスにクラクラ
復活
マツとのやり取り面白い
マツに変な顔 マツDNA
記者会見で写真撮りまーすに直立不動の光ちゃん。

H igher
もうカッコいい
ONE DAY  
染みるねぇ~
夢幻
毎回震える。そしてブラボーと叫びたい衝動にかられるが小心もので(笑)

ラダー
2階センターから見る景色は
絶景。光の海に漂うコウイチが儚くて、歯を食い縛って梯子を渡る姿にうるうる。
そして降り立ったコウイチは人形?手を伸ばせば触れる事の出来る距離に~光ちゃんは近くで見るほどに人間離れして彫刻を見てるように透き通って美しかった。
夜の海
この一瞬のために出会った景色に心のシャッターを切る。夜の海辺で舞う桜の精
の名画を見てるようで感動。よくぞジャニさんの反対を押し切って、この曲を選んでくれてありがとう❗

C O N T I N U E
あ~歌いたい皆で、歌いました心の中で(笑)
今年はあっと言う間に時間が過ぎたような幸せな時間でした。

247.カテコ
名前:光湖    日付:2017/04/01(土) 07:24
カテコ
光ちゃん全部福ちゃんに任してると大丈夫と僕は聞いてる。
福ちゃん
1500回特別カーテンコール始めたいと思う。この紙に逆らうことは出来ないと紙を高々に上げる。
堂本光一さん!1500回達成おめでとうございます❗
恒例のくす玉の方でくす玉が出てくる。
センターへ光ちゃん
今年は何が入ってるんだろう?いいですか?皆でカウントダウンいこう!3・2・1 地味に~紙吹雪も少なく地味でした(笑)
リカちゃんから、花束を
ヤラっちからお祝いの言葉を 光ちゃん1500回おめでとう❗僕は989回1000いかなかった。ちょっと悔しかった。
オーナーのビバさん
光ちゃんの頭に着いた紙を取って頂きますと。
ビバさん4年ですか?もうちょっと、やっていてそう、存在感が凄いと光ちゃん。
ビバリさんは光ちゃんのステージへの思い、終わってもテープを見てる。これは和製ミュージカルの最高傑作ですと、もっと、もっと進化させてと、最後にバグしてました。
福ちゃん
グッド!ok!ビデオメッセージに井上芳雄さん、
いつか一緒に舞台を創れたらと、次にタカミー毎年見てる。何で斜に構えてるんだろう?と光ちゃん。
今後は2000回目指して
あきないんですよとタカミー

市村さん
劇場に行けなくて、悔しい
ほんとに凄い。光一君!光一君!何で僕はそこにいないの?
光ちゃん嬉しいねぇ
仲良くはおこがましいけど、何か出来たらいいねと話してる。奥様とお子さんが来たとき、どっちが行くかケンカしたと、家でソリタリを研究してるらしい。
森久美子さん
光一君から色んな所を見せて貰ってるけど、凄い!
光ちゃん
久美さん、いつも初めて見るようなリアクションしてると。毎回新鮮な気持ちで見せて貰って、後半はうるうるです。これは見てた方が面白いと。
光ちゃんオレも見たいなぁ~と
サプライズゲスト
階段に1500のバラがまん中が空いてるのに東山さん袖から出てくる。あそこから出る照れる。17年の月日は凄いこと、寒気がする数字。
君は50まで出来るんじゃないかと。
金の着登版を貰う。
東山さんの凄いことを言うと、テレビ来てるから、いっぱいに言ってと東山さん。皆で写真撮ろうぜ!
笑顔お願いします。まん中ちょっと暗いですと言われてた。テレビカメラの方へ皆さん手を振って!に
あなた方に振ってる訳じゃないとヒール光ちゃん出ました(笑)

各キャスト1000回超えの人が何人かいて、人の事の方が嬉しいと光ちゃん
人の偉業喜べる光ちゃん、また惚れました❤
今回はトラブルはほとんど無かったと、今日、ベル、中々鳴れへんなぁと思ったら、皆さんのトイレ待ちだったそうです。

今年は太鼓不調でしたね。
その後の大太鼓がドドーン‼
怒ってる。おもろいオッサンだと日野さんのことを。後、青木アナの話から、光ちゃんそんな真面目な話しでいいですか?と、青木アナは後で二人の時間をと❤飛ばしてた
どんだけ光ちゃん好きやねん❗とにかく長かった
各キャストのコメントもあったけど、疲れたので新聞、WS 見て下さい(笑)
いつもながら勘違い等多々あると思いますので御容赦を

248.カテコ追加
名前:光湖    日付:2017/04/01(土) 07:57
雅さん比べられるリカ役
こんな舞台に立たせて貰うのに、葛藤はあった。裏でホッとする。初日 光ちゃんに何とかなると言われ
はぁ~!?って思ってイヤだ~って、車の話しになって、マリカしたいマリカと
自由な性格を受け止めて下さってる。
光ちゃん 喋るとちゃんとしてるんだねと言われてた。バレンタインで赤ふんどしを贈ってリボンフライングしてください!
すると言ったじゃないですか、するか!と光ちゃん
カンパニーのほっこりしたエピに今回も幸せだったんだなぁと思った。

250.(untitled)
名前:光湖    日付:2017/04/01(土) 09:58
先日1500回パーティーで森光子さんと同じ場所で、ちょっと思い出した。森さんと同列で並べることは出来ないと思う。16年かかって1500回、後、16年で3000回は?と言われたらしい。ジャニさんからコメントは?に、パーティーに来てくれて「眩しいからサングラスかけていい?」それだけの会話をしたらしい(笑)
ジャニさんの信頼に応える思いでやって来たと、明日はパカッ~ンと寝るって言ってました。ゆっくり休んで下さい
245.千秋楽 返信  引用 
名前:kazu    日付:2017/03/31(金) 22:10
1500回、千秋楽
ダブルカーテンコールが17時45分に終了しました。
井上芳雄さん、高見沢さん、市村正親さんのVTRメッセージがあり、ゲストに森くみさん、東山さんが来られました。
東山さんは1500本の薔薇をプレゼント。舞台の階段セットに飾られていましたが、楽屋口に全部持っていけと、言われたみたいで、光ちゃんが困っていました。客席に?というふうなニュアンスで拍手がおきましたが、足らないので、争いが起こる?みたいな事を言っていました。いつもの毒舌発言です。
最後に皆さん、SNSとかネットをやっていらっしゃると思うので、足を運んでくださった全ての皆さんに感謝していますとお伝えくださいとの事。
初めての千秋楽、記念公演に入らせて頂いて、幸せな日でした。
244.3月30日夜(前楽) 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2017/03/31(金) 16:40

すいません。遅くなりました。
アドリブ多し客席の拍手も多し。
屋上福ちゃん小芝居 
光ちゃんはける時じゃあ福田と見せ場について話し合って来ます!
屋上下 ヤラっちリカにドライブはイヤンと言われた後
文ちゃん無言で前に行きおんぶの格好その上にヤラっち乗っかりそのままはける(笑)
公園のシーンの歌光ちゃん花も咲き乱れの時に歌辞めて福ちゃんが手を回して踊ってる時はい!見せ場と福ちゃんに言う
復活の場面 俺どのくらい入院してたんだ?リカ1年だけど
その後何故か光ちゃんむせたのかコンコンと咳
あーびっくりしちゃったよ(笑)
バラが咲いたバラが咲いたオーナーやだぁバラは散ったのよと光ちゃんを3回叩く 光ちゃん鏡台の前で右肩押さえ痛いアピール
好きなお花押し花 好きな食べ物焼けば何でも
夢幻の時光ちゃんの雄叫びがあったような。
太鼓は光ちゃんのバチ折れてちょっとヤラっちとずれて正面で叩いて交差する時ドキッとしたけど最後はバッチリ叩ききりました。
冒頭挨拶は今日で最後の夜の舞台になりました。
カテコ挨拶明日は千穐楽ですが千穐楽とは関係なく同じ気持ちでカンパニーで駆け抜けたいと思います。
幕が下りてからもしばらく拍手は続きました。
きっと光ちゃんにも届いていると思います。

光一様カンパニーの皆様千穐楽おめでとうございます。
感動をありがとうございました。
243.1498回 3月30日昼 返信  引用 
名前:トッポ    日付:2017/03/31(金) 12:46
最後の昼夜公演のお昼、なんだか優しくて暖かい雰囲気に溢れていました。
私のマイ楽でした。
帝劇のお姉さんもいつも以上に優しくて、退場の時の
「ありがとうございました」も、私達と同じような気持ちのような、
もちろん私も「ありがとうございました」と笑顔で挨拶して退場しました。
二か月間、お世話になりました。
さて、我らが光一さんですが、最初少し頬がこけたなと思ったけど、
なんのなんの、健康的な綺麗なお顔に、鍛え上げた無駄のない
引き締まって割れた身体は、まあなんと綺麗なんでしょう。
ウエストが引き締まっていて、二の腕も良い感じでこの日を迎えられ、
どんなに努力しているのかと、頭が下がりました。
歌の時とかに、少し呂律が怪しい時にやはりお疲れ?と思ったけど、
ダンスは、いつも以上に美しいかったです。
丁寧に、そしてどこを切り取っても美しい、足さばきであったり、
指先までも、、そして身体の使い方。
光一さんのダンスは、本当に綺麗だし、ソリタリで「気持ちが入っちゃって」
というセリフがありますが、どのダンス、パフォーマンスにも
心込められているので、余計に心に響くのでしょう。
とにかく素晴らしいのひと言です!
30日昼公演では、太鼓のバチが割れて、すぐさま投げて予備のを出し
続けました。
ラダーの時には、まあ見事な二階降臨で、下から見たのですが、
ひょい!とかスタッ!とか効果音入れたいような身軽さで、
まじかに見えたお顔も、とても綺麗でした。

今年のSHOCKも何度か足を運びました。
お席では、二月に、未体験だった未知の世界も、やっと体験出来ました。
別世界でした。
座長の、カンパニーのパワーが凄くて、思わず「ヒエーーー!!」と
仰け反ることしばしば、、
幕間も終演後も席を立つ事も出来ず、我に返るまで幸せの余韻に
浸り、ずっとここに居たい、帰りたくないと、動けませんでした。
光一さんの「現実に戻れよ~」と言う言葉を思い出し、
なんとか帰路に着いたと言う、17年目の幸せな初体験でした。

光一さんは、いつもこうして沢山の人を幸せにしている、
本当に尊い人であり、尊敬しています。
今日は千秋楽!そして1500回!いよいよですね。
おめでとうございます㊗
そして、二か月間、ありがとうございました。
242.3月29日 1947回公演 返信  引用 
名前:ちびはな    日付:2017/03/30(木) 02:57
今日も素晴らしい舞台でした!!!

屋上、リカ「朝から行こうよ」コウイチ「朝はイヤン」
屋上の下、ヤラ「ドライブに行こう」リカ「ドライブはイヤン」
フクダはける時に「まさかシェークスピアとはな」「まさかそうくるとはな」「まさかな」
と「まさか」を連発。(言葉通りではないかもしれませんが、この場面はいつも同じ?)

復活の場面、マツの投げた帽子がちょっと上の方にいったので、コウイチちょっとジャンプしてキャッチ。
おいおい!って感じだったので、次にステッキを投げる時に強いのがきそうなのを予想してか!? 
マツがちょっとおどおど?しながら投げてかまえていると、頭上からの超アタック猫パンチ!(^_^;) 
2回目はスルーで、上手に転がったステッキを取りに行き手渡し。(^-^)

2階席からの観劇でしたので、ソリタリーの場面のフォーメーションがきれいに揃っていて
とってもすばらしかったです! 公演中1回は2階席で観たい派なので、ここでフォーメーションが
バシッと揃って決まっていると、おお~~すごい!と感動してしまう場面です!(^-^)
ラダーフライングで2階席に着地してから離れるまでが気のせいか!?早かったような、、、
リボンフライングはもう祈る気持ちで観ています。(>_<)

光一くんお疲れだと思いますが、そんなことを感じさせないくらいの気迫の舞台でした。
あと3公演無事に駆け抜けてほしいです!





                         
240.3月28日公演 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2017/03/29(水) 02:38
今日はH列センターの幸せなお席でした。
やっぱりドセンじゃ光ちゃんをすっと見てしまいます。
屋上朝から行こうよ!朝は早いからイヤン!
夕方から行こう!夕方は遅いぞ。
屋上下ヤラっちドライブに行こうよ!リカイヤン!

掃除のおばちゃんインドからナマハゲ・ナマステ銃を向けられる
復活の場面バラが咲いたバラが咲いた・バラは散ったのよ。

帽子は受け取る。ステッキは猫パンチしてマツに当たる。
その時の光ちゃん楽しそう。マツ拾って投げるも光一スルーして歌い出す。
好きなお話は押し花好きな食べ物焼けば何でも
今まで気付きませんでしたが夜の海倒れて光一は手を上げて最後の力を振り絞って
拳を握り微笑んで息たえて拳の手が落ちる。
まだ色々新しい発見があります。
ジャングルのフライング・ラダーフライングは頭上を光一さんが飛んでいき迫力満点!
殺陣もソリタリーも夜の海も何もかも全身全霊のステージでした。
もちろんブラボーの声も出しました。
カテコの挨拶は2月から始まったSHOCKもいよいよ千秋楽が迫ってきました。
その言葉が寂しくて寂しくて。
カテコラストでは光ちゃんの嬉しそうで優しい笑顔で見られ拍手だけで終わるつもりが
手も振ってしまいちょっとコンサート入ってしまいました。
光ちゃんファンの事もちゃんと分かってくれてます。
最後前楽に観劇します。
私は知りませんでしたが諸星くん岸優太くんが観劇されてたみたいです。

241.Re: 訂正
名前:プリウス51    日付:2017/03/29(水) 09:15
すいません。
カテコ挨拶は2月から始まった公演も千穐楽がもうそこまできています。
始めに書いたのは冒頭挨拶でした。
光ちゃんを見過ぎて記憶が悪いです。
あと美波里さんってセリフの言い回しがなんて多才なんだろうと毎回思います。
ナレーションは凛としてでもコウイチを諭す場面はお母さんみたいに包み込んだり
時には厳しかったり大好きです。
殺陣のヤラとコウイチの一騎打ちに大太鼓とドラムのコラボ。
毎回ドンピシャでカッコ良くてお気に入りです。
あとヤラくんの一点を見つめてセリフを言われると大きな勘違いを通り越して
惚れてまうやろー(笑)古い!
239.3月27日 昼公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2017/03/28(火) 01:51
カテコ。
座長が「今日はとんでもない日」と言うから何かトラブルでもあったのかなと思ったら「市村正親さんと井上芳雄くんが観にきて下さってます」って嬉しそうに教えてくれました。どよめく客席。客席にはそれらしい方は見当たりませんでした(招待客が座るD列センターにはいらっしゃらなかったです)が、交流が続いてるのが嬉しいですね。

キャストの紹介で「リカ役は松…浦雅さん」って若干間が空いちゃった座長。また名前が出てこなかったのかな?雅ちゃんも「ん?」って座長の方見てて、客席からも笑いが起きてました。

復活。
リカに抱きつかれて小さく「いやん」って言うコウイチが可愛いすぎました。

NYD。
ステッキはパンチ。ワンバウンドでマツがキャッチしたから客席拍手。2回目はスルーでした。
238.3月26日 夜公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2017/03/27(月) 02:51
今日は可愛いハプニングがあったので久しぶりにレポします。

屋上。
オーナーとの会話で美波里さんの「そんなあなたがステキ」のセリフを飛ばして「じゃあ俺もパーティー行って…」って言っちゃうコウイチ。コウイチに触れようとしていた美波里さんの手が宙に浮いちゃってました。美波里さん、あら?って顔してて、客席から笑いが起こってました。

公園。
コウイチがベンチにちょこんと腰かけて「パーカッションのやつ~」って話してるところ。マツがコウイチの横に座ろうとするとマツを押し退けて自分が座るリカ。ぴたりと横に座ってるリカに気づいて自分の座ってるスペース(お尻半分しか乗ってない状態)とリカを交互に見比べるコウイチが可愛いです。

NYD。
マツが投げたステッキをはたき返すコウイチ。でもステッキが美波里さんが立ってるほうに転がっていって、美波里さんびっくり顔でした。コウイチもペコリと頭を下げて謝るんだけど、マツからステッキ受け取った時に「お前のせいだ」って。

Higher後。
「ゲンタ、元気だったか?」「ゲンタだよー!」「知ってるよー!」のやり取り。今日は「ゲンタだよー!」に両手を広げて「コウちゃんだよー!」って返してました。とても可愛いかったです。久しぶりに自分で「コウちゃん」言ってるの聞けて感無量です笑。

カテコの座長挨拶。
「2月から始まったSHOCKも3月になり、後…何回かな?カウントダウンに入りました。千秋楽には1500回を迎えますが我々としては毎日が勝負です。その日の公演がベストであるよう」って。
235.25日夜公演 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2017/03/25(土) 22:26
とても素晴らしい舞台でした!
キラキラな光一君。アクシデントもなく本当に素晴らしかったです!

屋上、朝から行こうよ!コウイチ「イヤンバカン!」光一君可愛いです
屋上下でりかもヤラに「イヤン!」
オーナーも差し入れで薔薇が咲いたと歌われて「イヤン!昔の恋を思い出しちゃうわ」なんて皆で楽しんでました!

好きな食べ物焼けば何でも!お花は押し花。

太鼓の時マイクから光一君の息づかいが伝わってきて、素晴らしい太鼓の音が伝わりました。太鼓で涙が止まらないまま夢幻に、ブラボーがあちこちから上がり力強いダンスに感動です!

「千穐楽まで全員で走っていきます!本日誕生日の人がいます。」後にHAPPYbirthdayの文字が出て本人がとても嬉しそうでした(男のダンサーさん?名前を忘れました)

簡単ですみません、雰囲気だけでも伝わります様に!

236.Re: 25日夜公演
名前:十六夜    日付:2017/03/26(日) 09:20
すみません、訂正です。
お誕生日は女性のダンサーさんでした。
233.3月25日 昼 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2017/03/25(土) 20:06
Endless SHOCK 2017
3.25 Saturday-1491th Performance at Imperial theatre

前髪切ったのかな?5日前より短く見えたのは気のせいかな♪

ヤラ、リカへの指輪失敗
ハマナカ「終わりました。」
ヤラ「『終わりました。』じゃねぇよ」
(笑)

屋上
「♪あの星に…(手を伸ばしが歌えず)」

リカ「朝から行こう!」
コウイチ「(全力の)いやん!」

フクダ「じゃあコウイチ先に行ってるから」
コウイチ「あぁ。乾燥してるから気をつけてな」
(笑)
フクダ「あぁ、乾燥には気をつけるよ。みんな!乾燥には気をつけろ~!」
と言いながら上手へハケていく(笑)
コウイチ「じゃあ俺も乾燥対策してきまーす(^^)」
(笑)
さっきの歌えなかったことを言っているようです。

公園
コウイチ「あれ絶対ピコ太郎だよな」

ベンチ
リカがピッタリとコウイチにくっついて座っているので何度もリカの方をチラッ、チラッ見るコウイチ
(笑)

SOLITARY
男性ダンサーがコウイチの投げたハットをナイスキャッチ
頃合いをみて下手へ投げましたが、それまでかっこよく持ちながら踊ってました。

殺陣
腰辺りから下がっているビラビラを引っ張ってもらうはずが中途半端に残り、あのまま続けたら踏んで危ない!と思った瞬間、コウイチは自分で「邪魔だ~!」と言わんばかりに剥ぎ取っていました。殺陣の最中なのに座長はどこまで見えているの!?スゴイ!!

復活
コウイチ「(神妙な面持ちの)マツ、変な顔~!(≧▽≦)」
マツ「D!N!A!」
(笑)

ステッキ
思いっきり猫パンチしマツに当たり下手客席へコロコロ、と同時になぜかマツの(片方の)靴が脱げてる
ステッキか靴か迷ったマツはステッキを取りに客席へ(お客さんが両手でマツに渡す)
残った靴をコウイチが取りに行き、上手袖へ放り投げる(笑)
マツ「おいっ!」
(笑)
お客さんから受け取ったステッキをコウイチに渡してからダッシュで靴を取りに行くマツ(笑)
コウイチ「♪もう一度光浴びて~」
と、マツの帰りを待たずに歌い始める(笑)
慌てて靴を履いて、確かフクダからステッキ等を受け取ってギリギリでした(^^ゞ
いたずら光ちゃん(笑)

「体はバッチシだ!」と咳をしながら言うコウイチ
ほんとに!?(笑)


好きなお花「(力強く)押し花!」
好きな食べ物「(満面の笑みで)焼けば何でも!」


コウイチ「ハマナカ~!」
ハマナカ「コウイチ、相変わらず良い体してんな(鍛えてんな?)」
コウイチ「小柄だよ~(笑)」

カイト「コウちゃん☆」
コウイチ「お前にコウちゃんなんて言われたらたまんねぇな~!でもカイトとゲンタの年齢足しても俺に満たない…。どないしよ。」
(笑)


最後の挨拶
「(抜粋)千秋楽まであと10回を切りました。」


帝劇初の1階B列であり、my千秋楽でした☆(≧∇≦)友達に譲っていただいたチケットですが本当にありがたかったです♪
近くで観た光ちゃん、キラキラで美しかったです(*^^*)素敵です!最高です♪ステッキが転がってきたのも目の前でした(笑)おかげでマツの靴が脱げたのは舞台が高くて見えなくて、光ちゃんが放り投げるまで知りませんでしたが(笑)めちゃくちゃ良かったです☆
まだまだ思い出せないところや間違っているところもあるかとは思いますが、ご了承くださいm(__)m
ようやくあと残り一桁!無事に、素敵な1500回を迎えられますように☆(*^_^*)

234.思い出し&修正
名前:ちゅんこ    日付:2017/03/26(日) 09:04
(追加)楽屋
コウイチ「♪バ~ラが咲いた」
オーナー「昔を思い出しちゃうじゃない!」

このあと、光ちゃんなんかベルトの辺りをしきりに気にしてた。カッターがめくれてお腹が出たとかかなー?痩せて腰がブカブカになったのか、ヤラが揉めてる間も後ろ向いておそらくベルト穴の位置をずらしてた。


(追加)公園
マツ「大劇場からお呼びが掛かっちゃったりして」
コウイチ「そんなに簡単じゃねぇよ!」って言いながら、マツのてっぺんの髪の毛だけをつまんで、角みたいに立たせてた!(笑)


(修正)
「良い体してんな~」と言ったのはテラです。

コウイチ「テラ~!元気だったか?」
テラ「コウイチ、相変わらず良い体してんな~」
コウイチ「小柄だよ~(笑)」
231.最後のマ「イEndlessSHOCK」 返信  引用 
名前:yokoの娘です    日付:2017/03/24(金) 22:24
母親がこちらで大変お世話になっているであろう「骨抜き~」さんにコメント残しますデス。
昨日、3月23日の夜の公演はそれはそれは素晴らしかった★
なにせ「録画機材が入りますので何かと不便を
230.24日公演 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2017/03/24(金) 22:07
無事終了しました。
光ちゃん声も出て咳もそんな気にならなかったです。
タカミー観劇。
後列センターだったので席は分からず。
帰りは上手センター通路を歩いて帰られました。周り拍手。
22日公演とそんなに変わりませんでした。。
掃除のおばちゃんインドからナマハゲ・ナマステ光ちゃん銃向ける。

面ステッキめちゃくちゃ猫バンチ。
マツ当たって取れず下手に取りに行き光ちゃんに投げるもスルー。
好きな花は押し花好きな食べ物焼けば何でも

232.Re: 24日公演
名前:プリウス51    日付:2017/03/25(土) 05:00
すみません。新幹線中だったので脱字が。
屋上朝からは?朝早いのはイヤン!
夕方は?夕方は遅い!この時の光ちゃんのイヤンが可愛すぎ(o^^o)
冒頭の挨拶では2月から始まったSHOCKも終盤にさしかかって来ました。
カテコ挨拶では2月から始まり3月に入って残す所あと10公演になりました。
この具体的な数字が出てきてもうすぐ終わるんだなと寂しくなりました。
夢幻とラダーフライングは全身全霊の素晴らしさでもちろん終わってから
ブラボーの声を送りました。
今回のSHOCKは随所笑いも起きて初見の方が多いような気がします。
素晴らしい舞台なのでもっとSHOCKが伝わるといいなと思います。
今度は28日観劇します。
赤いジャケットを着たおばさんがいたら声かけて下さいませ(笑)

237.Re: 24日公演
名前:あいだ    日付:2017/03/26(日) 14:31
私も同じ場におりました。
高見沢さんは4列目のセンターブロックやや上手よりの席におられました。
2幕前に下手一番舞台よりのドアから入ってこられて、最初女性と思いました。(笑) よく見たら高見沢さん。
たぶん1幕からおられたと思うのですが、最初の頃は気がつきませんでした。
この公演、迫力満点でした。
ただ、光一君かなり、痩せてるように見えました。あともうすこし。エールを送りたいと思います。

228.3月22日夜 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2017/03/23(木) 00:41
屋上フク朝行こう朝はイヤン!
夕方行こう夕方じゃ遅い!
下の場面でもヤラ、ドライブ行こう!リカ、イヤン!
公園の場面歌の途中咳して歌えず。その後の鏡台の場面も結構派手に咳してました。
ジャングル久々の観劇のせいか随分筋肉が落ちたかなと思いました。
掃除のおばちゃんインドからナマハゲ ナマステと言い直すも光一に銃向けられる。
復活バラが咲いたバラが咲いた美波里さんバラは散ったのよ。
その間マツ手拍子(笑)
ステッキ マツ、ダイレクトキャッチ(会場拍手)
また投げるが光一スルーして歌い出す。
マツ直接渡し受け取って夢のステージへ
好きな花押し花好きな食べ物焼けば何でも

殺陣はものすごい迫力でホントにキツいのがリアルに伝わって来て涙が出ました。
太鼓はバッチリ決まり大拍手しました。
夢幻ラダーフライングは全身全霊で素晴らしくブラボーの声も随所に出ました。
カテコで光ちゃんヤラっちと笑顔で握手。
疲れはピークだと思いますが千穐楽まで無事に終わりますように

229.Re: 3月22日夜
名前:プリウス51    日付:2017/03/23(木) 01:11
すみません私事ですが
太鼓の時の大拍手や最後コンティニューから階段下りて
三方にお辞儀する時など大きな勘違いが何回かありました。
それが終わって下手に去る時でも途中こっちを見て笑顔で
去って行きました。
友達と思わず顔を合わせ大きな勘違いに喜びました。
声も届いていると嬉しいです。

227.3月20日昼 返信  引用 
名前:樹下    日付:2017/03/20(月) 20:32
今回は先日の関ジャム、「完全燃SHOW」を見た後でしたので、フライングのワイヤーの動きをじっくり見ました。番組内で光ちゃんは簡潔で分かりやすく、しっかりした説明をしています。
ランナーやワイヤーがよく見通せる席でした。
ラダーフライングではGロケさん2人を引き寄せる。ランナーが前方に動く。光ちゃんが前に行く動きに反してランナーが後退する。振り子作用で2階めがけて光ちゃんが移動するとランナーも前に移動する。2階にコウイチが降臨する。上手、下手に手を伸ばし会釈をした後はす~っと舞台に吸い込まれていく。その時、縦方向のランナーの動きに合わせて上下にワイヤーが伸びる。雲の上をコウイチが舞いながら地上の梯子にふわっと立つ。
前後、上下の動きは裏方さんの力仕事のおかげだとわかりましたが、それだけではあのフライングは説明できません。
帝劇空間を左右自在に飛んだり、遠心力で廻ったり出来るのは光ちゃんの技でしょうか。
背中が浮かないようにハーネスをきつく締めているとのことでしたが、飛んでいる時はレールもランナーもワイヤーもハーネスもなんにもあるようには見えません。ただ吊られているだけではない光ちゃんの体の動きが見えないところで沢山あるんだろうな~と想像しました。

226.3月20日昼 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2017/03/20(月) 18:44
昨日の公演がラダーフライングから何から完璧すぎて、今日はちょこちょこハプニングがありました。

jungleの花火の棒
上手でクルクル回しながら次の人に渡す前に手から離れてしまい床に落としていました。

大劇場の2幕
リカ、(落としはしませんでしたが)扇子を上手く受け取れず。

獅子神様直後のキメ
舞台に上がってきた後すぐに刀を(回しすぎて?)真下に刺すタイミングがわずかに遅れる

MUGEN
上手側の赤い布が後ろへ飛んで行かず、コウイチの真横にバサッと落ちました。その影響でUSAダンサーさんが1人下手から出てこれず、光ちゃんも斜め後ろを気にしながらいつものように後ろ向きに歩いていきました。それと同時にスタッフさんが赤布を上手へ回収していましたが、さすが座長は冷静にSMGOでした。

復活
コウイチ「マツ、お前の顔ほんとに気持ち悪いな。」
マツ「DNA!」
(笑)

ステッキ
1回目から思いっきり叩き返し、下手袖まで飛んでいく
2回目コウイチに向かって投げるもスルー
上手へ取りに行き手渡し


きっと、相当お疲れだとは思いますが、布フライングは「ここ(腕)で頑張れ!!」と祈り、ラダーフライングも手を組み無事に2階席に舞い降りるよう祈りながら観ていました。本当に大変な舞台だと思います。和傘フライングは、もはや本当に飛んでいると言われても「光ちゃんなら出来そう。」と思うくらい重力を感じないアクションで素晴らしいです☆(*^_^*)

225.20日昼公演 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2017/03/20(月) 18:05
いつもの光一君がいました!
歌声は伸びやかでフライングも軽やかに。

好きな食べ物焼けば何でも、好きな花は押し花
楽屋のおばちゃんインドから、なまはげと言いながらナマステと言い換えてます。
赤布のフライングの時1枚床に落ちて光一君も一瞬見てましたが直ぐにスタッフが持ち去りました。
夢幻は圧巻!ブラボーも聞こえました。

色々台詞が変化してたり情感豊かな演技に引き込まれました!

挨拶でも「千穐楽まで後十数回?どの公演も今がベストと全員が一丸となって走っていきます」」

224.3月19日 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2017/03/20(月) 01:30
Endless SHOCK 2017
3.19 Sunday-1484th Performance at Imperial theatre

約1ヶ月半、待ちに待った…my初日でした!(>_<)
レポを読んでいた限りでは今日は特段ハプニングもなく無事幕が下りました☆

屋上
コウイチの「いやん(*ノ▽ノ)」聞けました!(笑)

屋上の下
リカの「いやん(*/□\*)」も可愛かったです。

公園
ヤラが出てきたとき
コウイチ「ピコ太郎みたい」
(笑)

ステッキ
1回目叩き返し、マツがなんとか転がらないように抑える
2回目はさらに強く叩き返し、下手まで転がったステッキをマツが拾いに行っている間に「これは待てない」と思ったのか、帰ってくる前に「♪俺~のステージへ~」とマツを無視して歌い出すコウイチ(笑)
「待ってー!(^^;)(;^^)」と言わんばかりに慌ててステージ中央に戻ってきてギリギリでなんとか手渡すマツ(笑)

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「焼けば何でも」

ここからは私の個人的な感想ですが、今年のリカはキンキン声ではなく低めで落ち着いた感じがあって、コウイチとのハモリがとても合っている(心地良い)と思いました。
光ちゃんの筋肉が落ちてきているそうですが、私には今日観ただけで「うわっ!すごい!!」と驚きました。殺陣は、新しく加わったヤラと2人でゆっくりグルグル回るところが音楽も含めてカッコ良かったです。
「必ず生きて帰れ~!!」の後にドリンクを飲むところがなんだかカッコ良かったです☆
「絶望して死ね~!!」の後に、刀をヤラの前に刺す直前のコウイチのニヤリという笑みにゾクッとしました。

夜の海後に倒れた後、目をつむりながら満足そうな笑顔で右手を握るコウイチを観て涙がこぼれました。

カーテンコール
新曲もあり、生演奏に感激♪

最後の挨拶
「(中略)あと17公演ぐらいですか?まあ、数えてやっていないんで分かりませんが(笑)、その日の公演を全力でやって毎回その日の公演がベストとなるように、千秋楽まで走り抜けたいと思います。」(ニュアンスです。)

何度か咳はしていましたが、特に気になったアクシデントもなく無事に幕が下りたことにホッとしました。
今年のSHOCKはダンサーさんの歌声もよく聞こえ、座長の伸びやかな歌声も聴けて最高です☆改めて素晴らしい舞台を観劇できたことに感謝します(*^_^*)

223.3月17日 夜公演 返信  引用 
名前:匿名さん    日付:2017/03/19(日) 13:51
レポは、ちびはなさんが書いて下さっていますので、少し追加で書かせて頂きます。
幕間一階のロビーの椅子に座っていましたら、前を吉田建さんが通り過ぎて行きました。
一階のガラス越しに見える、後ろの座席のガラス張りのところに入って行かれました。
1人で、観劇に来られていたようでした。
レポで無くてすみません。

222.3月17日夜 1481回公演 返信  引用 
名前:ちびはな    日付:2017/03/18(土) 03:38
今日も素晴らしい舞台でした!(*^-^*)
光一君もしかしたら本調子ではないかもしれませんが(疲れもピークかもしれませんよね)
歌もダンスもフライングも笑顔も最高のパフォーマンスをみ魅せてくれています!

復活の場面では、「マツザキ変な名前だな」と言った後に「全国のマツザキさんごめんなさい」
とあやまっていました。(^_^;) ステッキは一度目はアタックみたいに上から猫パンチ!?
下手袖に転がったステッキを探してもう一度投げるも横によけるコウイチ!(^^;)
マツザキ上手で拾ってその後手渡ししてました。(^-^)

カーテンコールの挨拶で、光一くん「千穐楽まであと20回を切りました」と。
千穐楽を迎えるのがうれしいようなさびしいような、、、そんな気もしますが、
光一くんはじめカンパニー全員が無事千穐楽を迎えられますように!!

221.3月16日昼公演の感想 返信  引用 
名前:かりん    日付:2017/03/18(土) 01:32

待ちに待った私の観劇日でした。
席に付きワクワクしながら幕が開くのを待っていました。
そして幕が開いた瞬間にもうSHOCKの世界に入り込んでいました。

今回は席が後方で端の方でしたから、全体を観ることが出来ました。
全体と言っても片側ですが、この角度で見てもやはり凄く感動しました。

光ちゃんの素晴らしい歌声、幾重にも重なったコーラスやダンス フライング何もかもが素晴らしかったです。
屋良君は良くヤラの苦しみを表現していました。
今年はコウイチの気持ちとヤラの気持ちがとても切なくて胸に迫りました。

あまりにも夢中で観ていましたので、1幕が終わるとボーとして一瞬立って動くことが出来ませんでした。
観ていてもこんなに疲れるのに、演じている人達はこの何十倍も体力を使っている事でしょう。

2幕からのシェークスピアは今年の見る角度のお蔭なのか、いつも以上に感動しました。
光ちゃんのシェークスピア劇を全編みてみたいです。
リボンフライングはもうとても綺麗で、いつまでも観ていたいと真剣に思ってしまいました。
全編どのしーんも感動の連続で、あっという間に終わってしまい、終わった瞬間にまた観たくなりました。そして次は違う角度で観たいなんて思ってしまいます。
余韻に浸りながらまた次に観劇出来る事を願っています。

220.3月16日昼公演の感想 返信  引用 
名前:miyako    日付:2017/03/17(金) 21:18
昨日の昼公演は私の初日。
待ちに待ったこの日が遂に来ました。
ワクワクする高揚感を胸に開幕の時を待ちます。

今年は歌に力を入れたと言うだけあり、光一君の声は声量豊かで、そして艶があり、その歌声に引き込まれました。

「It's A Wonderful Day」や「Dancing on Broadway」は楽しくて、これぞミュージカルというシーンであり、本当に自然に見ている私も体でリズムを刻んでいました。
そしてヤラとJrのリズミカルで楽しい「Dance」が終わると舞台は暗くなり、そこにピンスポットで佇む光一君。
その姿はとてもセクシーで、それまでとは一転して身震いするほどの色気を放っている。
これほど魅力的な見せ方が出来る人もそんなには居ないと思う。
もう「SOLITARY」が始まるや私の体はゾクゾクします。

そして私が嫌いなバックステージのシーン。
争い事はやはり見ていて辛い。
ここはどう考えてもコウイチが悪い。
後で自分でも反省していますが・・・・・・。

「Missing Heart」はこの作品で唯一セリフを歌にしたシーン。
セリフで怒鳴り合うより私はこの方が好きです。
光一君も屋良君も昨年よりさらに気持ちが込められていて聴かせてくれますね。
そしてオーナーがコウイチに諭すセリフまわし、昨年より優しくなった様に思いました。

屋良君のお芝居がとても上手くなっていて、美波里さんのお芝居も少し変わっていた様に感じました。

2幕のシェークスピア劇はやはり見応えありますね。
光一君のドスの利いた声が素晴らしい。
松井今朝子さんも劇評で言われている様に、光一君はこの様な大時代的なセリフがとても上手いと思います。
私は余りストレート芝居が好きではありませんが、一度光一君の「ハムレット」を見てみたいと思いますね。

そして大好きな「Higher」も本当に群舞がすばらしく、この曲を聴いている時も体でリズムを刻んでいます。
私はやはり殺陣よりダンスシーンが好きです。(*^^*)

太鼓のシーンは最初合っていないと感じましたが、光一君のバチが折れた(落ちた?)そうですね。
私は気づかなかったですが・・・・。

いつもドキドキして見守るラダーフライングはスムースに成功し、「夜の海」「CONTINUE」と続きます。
以前はこの別々の歌を歌うというフィナーレの演出が私的にはいまいちしっくりしませんでしたが、今回はとても良かったと思いました。

花粉症の上に席が後ろで一番端。
なので首を左右に動かしながら必死に集中して観ていたせいか、1公演を観劇しただけでどっと疲れました。
最後の方には光一君がぼやけて見えるくらいでした。
見ているだけでこれほど疲れるのですから、それを2公演も演じているカンパニーの疲れは相当だと思います
おまけに光一君は休みなし
それでも声も良く出ていて、とてもパワフルでした。
その強靭な喉、肉体、そしてなにより精神力の強さに感銘します。

この「SHOCK」は光一君にしかできない舞台だと改めて思いました。

次の休演日は完全休養日にしてほしいと切に願います。

218.3月16日昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2017/03/16(木) 21:34
3月15日からステージフォト第4弾が販売されています。
光一=5枚、屋良=3枚、 混合(光一&屋良)=2枚、福田・松崎=各2枚、浜中・寺西・松田・松倉=各1枚)
83番から100番まで、18枚です。

3月4日には第3弾販売でした。

56~61堂本 62~64屋良 65~70混合 71、72福田 73、74松崎 75、76浜中
77、78寺西 79、80松田 81、82松倉

219.Re: 3月16日昼公演
名前:報告    日付:2017/03/17(金) 10:04
光一さん、笑顔いっぱいで、良く通る声で、歌が素敵でした。
屋良くんと歌うMissinng Heartも切迫感があって胸に迫り、場面にピッタリでした。
舞台展開が早いので、付いていくのにこちらも緊張感と集中して観てしまい、座っているだけでもかなり疲れました。
これを一日に2公演続けるのは、舞台の皆さんは凄いな~と思いました。
又こんなにダンスが多い舞台は他に知らないので、大満足でした。

217.3月13日 昼公演 1476th 返信  引用 
名前:あやたくのまま    日付:2017/03/13(月) 20:51
昼公演 観劇してきました。
楽屋のおばちゃん
インドから来た。 「ナマステ~ なまはげ~」 と言って、コウイチに拳銃をむけられてました。
ステッキは、一度目は猫パンチをして、袖の方まで転がってしまい、「早く取ってこい」 と。二度目はよけて、コウイチの後ろに転がり、歌い始めぎりでした。

今年のSHOCK は、歌がパワーアップしていて、感動しまくりでした。
殺陣も、太鼓との迫力で 凄まじい感じです。

千秋楽まで、もう少し。カンパニー全員 無事で迎えられますように‼

216.3月3日 公演を観劇してきました。 返信  引用 
名前:ロミジュリ    日付:2017/03/04(土) 07:44
光一さん、メッチャ可愛いかったです。
屋上のシーンで、みんな降りて行く時福ちゃん(だったかな?)
光一さんに「シェイクスピアについて明日教えて」って所があって
そこで光一さんが、「あいつ分かってね~だろうなぁ」ってところがツボでした。
その後 オーナーが、劇中の一幕と二幕の間の休憩に差し入れを持って現れ、
光一さんに 薔薇を渡した時、光一さんが"薔薇が咲いた"を歌ってた時に 思わずクスッて笑ってたら オーナーが、
薔薇は昔散ったのと言ってたのに笑えました。

二幕では、和太鼓に入る前の皆んなで踊るシーンの直後拍手喝采で、
出演者の皆さんが、すこしの間静止して下さいました。


流石、日本一チケットの採れないミュージカルですね。
チケットさえ採れれば来年も観劇したいです。

inserted by FC2 system