ナイツ・テイル掲示板(ほねぬき地蔵)
-梅田芸術劇場ー


159.22日夜、27日昼公演 返信  引用 
名前:白くま    日付:2021/9/28(火) 13:36
相変わらず、幸せだっただけの感想です。
22日は急遽とったチケットで2階中段。
緊急事態宣言が出てすぐに売り止めで、後ろは空いてました。
岸さん(シーシアス)が大澄さん(ジェラルド)に褒美を放り投げるのになかったので?
と思ったけど何事も無かったように続けてました。
ジョンの誕生日!まさか誕生日ソングを歌うとは思っていませんでしたが感謝を込めて。萌音ちゃんが動画を送る方がジョンが喜ぶと光ちゃん。
27日はFCの席で観やすいセンター。
井上さんの歌が最初、出にくいと思ったのですがそれ以降は主役お二人とも
疲れも見せず。
皆さん、細かいお芝居をされてて、初めて見た場面がアチコチに。
エミーリアはここでアーサイトに落ちたのか!って表情も。
勿論、お芝居なんですが、皆さんがあちこちで、アーサイトをかまうのが楽しくて、ホントに可愛いアーサイトです。

夜公演でベッドのフレームに頭を打ったようですが何事もありませんように。
梅芸も残り三公演、帝劇のレポートを楽しみに待ってます。

156.9/18昼公演 返信  引用 
名前:白くま    日付:2021/9/18(土) 20:25
16日も観劇したのですが幸せな気持ちで帰って、残ったのはその気持ちと
光ちゃんの満ち足りた顔だけ、という脳みそ。
7日の初日がコロナで払い戻し、今日は台風って事でドキドキしながらでしたが
無事に座席に。
今日は少し覚えてるところを。
上の牢屋で二人の台詞は無いのに何か楽しそうに話してました。
ジェロルドの方に降りる時に足を痛めたの!って心配な場面がありましたが
演技らしい。
とにかく出演者がみんな自由に生き生きと演じてます。
歌も皆さん素晴らしいけど光ちゃんも負けてない。
あの中で声が通るのが凄い❗
スタンディングオベーションもありました。

遅ればせながら、梅芸のロッカーは使えます。パンフも入ります。
終演後も販売あり。
1階入口入ってすぐ左の検温の後ろでパンフ販売してたのを帰りに気が付いたのですが
チケット無い人も買えるのかも。確認してなくてすいません。


157.Re: 9/18昼公演
名前:白くま    日付:2021/9/18(土) 20:41
もう本当にすいません、
名前を忘れました。

158.Re: 9/18昼公演
名前:白くま    日付:2021/9/28(火) 12:55
今さらですが名前とは自分の名前。
スマホで確認したら名前がなかったので慌てて。
ちゃんとありました。

155.9/17夜 返信  引用 
名前:あいだ    日付:2021/9/17(金) 23:9
台風の影響を心配しながら劇場まで、話し声もほんの少し。静かに幕開けを待つという雰囲気でした。
17:30よりほんの少し早く始まったような気がしました。オーバーチュアで気分がだんだんと盛り上がっていきます。
シェークスピア独特のセリフ回し。楽しんで1つ1つのセリフを楽しめました。前回との細かい差の詳細は分かりませんでした。歌のメロディが変わって印象が変わるかと思ったのですが、違和感はありませんでした。この回はミスもわかりませんでしたし、出演者皆さんが、1つ1つの場を、動きを、セリフを大事にされているのがわかりました。
このまま無事に最後まで走り抜け居ていかれますように。
私がつぼだったのは、エミーリアがアーサイトのことを「バカ!」と言い放ったところ。声を出すのを堪えて笑うのは大変です。
当日会場内で何か食べることはできないと思います。飲み物はだいじょうぶですが。劇場に入られるまでに何か食べていかれますよう。
また、パンフレットは大きいです。(B4に近い)お気をつけください。私は持ってきたエコバックにも入らず、雨の中抱えて帰りました。
帰りは規制退場です。最後の挨拶の時に光一君、井上さんからもアナウンスありました。カーテンコール終わって、午後8時40分。出るまでに少し時間がかかるかもしれません。
行かれる方、お気をつけて楽しんでくださいね。

154.9月16日 昼の部 返信  引用 
名前:miyako    日付:2021/9/17(金) 22:45
岸さんの場内アナウンス
とても良い声で、感情がこもっていました
これもファンサービスなんでしょうね

3年振りの舞台
ドキドキ、ワクワクが止まりません
演者さんたちは何方も舞台に立てる喜びを全身で表しておられる様に見えました
とにかく皆さんの歌声が素晴らしい!!
劇場全体を包み込み、響き渡り、もう感動して涙がこぼれそうになりました

芳雄さんと光一君の息もばっちりと合い、その掛け合いの面白い事
音月さんも女性らしさの中に芯の強さを持つ女性を好演されていて、とても男前でしたし、萌音ちゃんの歌声も美しく、ダンスも上手かったです

光一君のソロはボップ調で、ダンスもありで釘付けになりました
声もとてもよく出ていて、歌唱力の進化がまた素晴らしい
そして心から楽しんで演じているのが分かり、見ていてとても幸せになりました

アンサンブルの方たちも履歴を見ると実力者ぞろい
そしてメインキャストも凄い面々
そんな中で堂々と歌い、踊り、演じている光一君は、とても頼もしく、カッコ良く、そしてそんな光一君を見ていてとても幸せでした

「SHOCK」が光一君を人間的にもエンタテイナーとしても成長させてくれたのは確かだとは思っていますが、やはり「ナイツ・テイル」に出演し、外部の人たちにもまれた事がさらなる光一君のスキルアップにつながっているのだと確信しました

とにかく、多幸感あふれる舞台で、帰宅後もずっと夢心地でした

152.9/13昼 返信  引用 
名前:紫光    日付:2021/9/16(木) 22:57
思いがけず初日となった公演を観て参りました。

椅子が転がったり、リンゴを受け損ねたり小さなハプニングもありましたが、最後の歌の途中で井上さんのマイクが壊れてしまったことが印象的でした。
挨拶の時には、岸さんが(僕のを使う?)という感じで近づくのを島田さんが止めてたりしてました。(笑)
光ちゃんも最初は向かい合う形だったのでイチャイチャモードになってましたが
光ちゃんの左後ろから井上さんが話すことで、落ち着きました。

メインキャストは変わらないので、前回の公演と大きな印象の違いはかんじませんでしたが、周りのキャストは少し変わってました。

新曲は、曲調がちょっと今までの雰囲気とは違うように聞こえ新鮮でした。

ワクチンも2回済ませ、PCR検査も陰性を確認して行きました。
何とか無事に今後の公演が上演されるよう願います。


153.Re: 9/13昼
名前:紫光    日付:2021/9/16(木) 23:4
上演時間です。

昼 12時30~13時50 
  休憩30分
  14時20~15時35

夜 17時30~18時50
  休憩30分
  19時20~20時35

150.初日 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2021/9/13(月) 22:9
色々な偶然が重なって観劇出来ました!しよ
梅芸の入り口のポスターに貼ってあったお知らせが無くなりいよいよ開演です!沢山の人が殆ど言葉を発する事なく劇場に入ります。
開演前に岸さんがおもむろにスピーカー越しに諸注意を伝えます。岸でした!と言われるまで気付かなかったですが会場拍手です。やっと始まったのでちょっと緊張も感じましたがソロ曲もロックな感じでエミーリアへの思いを真っ直ぐに伝えてます。二人の騎士の切ない胸の内がより伝わって感動です!初日だからか光一君、芳雄君、桂さん、もねさんから言葉が有りました。最後は騎士二人のいちゃつきの大サービスまで!簡単ですが無事の開催に乾杯!


151.Re: 初日
名前:十六夜    日付:2021/9/14(火) 8:32
今朝のテレビで、最後の挨拶の時芳雄君のマイクが汗で水没して使えなかったので光一君が自分のマイクを使う様にと顔を向けて顎を上げて芳雄君がそこに向かって話した事が良く分かりました😅その体制が仲睦まじくキヤー(心の声)でしたが三階席からはよく分からなくて。

147.ご案内 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:2021/9/13(月) 9:15
当掲示板は、舞台「ナイツ・テイルー騎士物語ー」についての、レポやご感想を書いていただき、ご覧になっていない方にお伝えする趣旨で設置しております。
同じ光一さんファンのためにご報告下さいますよう、みなさまの書き込みをお待ちしています。

「何日の昼の部、夜の部または何時の部」ということをタイトルまたは文章内に、必ず書いて下さい。
お気に入りのシーン、またワンシーンのみの感想、レポでも結構です。
お名前はご都合により、語る掲示板と違っても、報告者でも結構です。

不適切と思われる書き込みに対しては、レスはせず、スルーして下さい。  
管理人が書き込みを見た時点で削除いたしますので、それまでお待ちください。

149.梅田芸術劇場のお知らせ 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:2021/9/13(月) 9:14
2021年9月10日

ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』大阪公演につきましては、9月7日(火)~9月12日(日)の公演を中止させて頂いておりましたが、9月13日(月)からの公演につきましては予定通り上演いたします。

なお、変更がある場合は改めてご案内いたしますので、大阪公演ホームページを必ずご確認ください。
9月13日(月)以降の公演のチケットに関しては、9月12日(日)23:59までの販売となります。

ご来場の際には「ご来場のお客様へご協力のお願い」をご一読の上、お運びくださいますようお願い申し上げます。
またご来場の際には直接劇場にお越しいただき、お帰りの際は速やかにご帰宅くださいますようご協力お願い申し上げます。

なお、この度、政府より大阪府に対し9月30日(木)まで緊急事態宣言の期間延長が発表されましたが、緊急事態宣言の発出に伴い、ご来場が困難となるお客様には、チケットの払い戻しをいたします。払い戻し方法につきましては、近日中にホームページでご案内させていただきます。なお詳細のご案内は公演終了後となる場合がございます。ご購入されたチケットを大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

梅田芸術劇場 関西テレビ放送

inserted by FC2 system