ナイツ・テイル掲示板(ほねぬき地蔵)

ー帝国劇場ー




174.11/6夜公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2021/11/6(土) 23:58
最後の挨拶で井上さん「今日が前楽で、皆さんが千穐楽が一番緊張してるので今日が一番良い公演です❗(唇に指を当てて)シー他の方にはナイショですよ」光一君から千穐楽は初日に帰る とも言うと、知らなかったと井上さん‼
光一君アーサイトいつも筋肉の話でエバンドロスの腕を掴んでアドリブを言うつもりが噛んでしまい挙句にもう言わない‼なんていうものだから会場大爆笑‼暫く笑いが止まらず(舞台は粛々と進んでますが)挙句に最後の挨拶でも井上さんに振られてまたもや言えず二度目の爆笑❣帰りは退場のアナウンサーまで噛んでしまい皆さん笑いながら帝劇を後にしました。兎に角楽しく愛ある舞台でした

173.11月4日夜の部 返信  引用 
名前:イカリ    日付:2021/11/5(金) 19:11
2階席からの観劇です。階段状に座席があるので、前の方の頭が舞台に掛かり難く(前のめりになられるとアウトですが)、見晴らしがよくて舞台全体が見渡せてノンストレスで、とても楽しむことが出来ました。
また光ちゃんの頭の上が見えるので、光ちゃんの髪の毛がつやつやで天使の輪が見え、そこが輝いて見えます。顔も綺麗なのですが、髪の毛も綺麗でした。

選ばれし方達の豊かな才能の全放出で、切磋琢磨し、磨かれた作品が完成形かと私には見えるのですが。
それでも進化させようとする舞台は、本当にどこまで上り詰めるのかと、目が離せませんね。

光一さんはよく声が出ています。発声方法がミュージカル調になったというか、喉に負担がなく声が出せているので、余裕があり、セリフが聞きやすくなりました。
芳雄さんの響き渡る高音の歌でも明瞭にセリフが聞き取れるのは凄いことですが、光ちゃんも負けていませんね。よく声が響き渡るようになりました。
乾杯の歌など、低音でどすを利かせて歌うというのか、力強くがなるというのか、そこもとってもカッコいいです。
それで、二人でハモる時には、きれいに溶け合って一つの声になるのが素敵です。
やはり人間性同様に相性がいいのでしょう。奇跡の出会いです。

光ちゃんの声の張りも艶もよく快活にしゃべり、ダンスのリハーサルシーンではコミカルに演じるのは、アーサイトの性格付けというかキャラが確立してきたからなんでしょうか。
ジェラルドに呼ばれダンスをお披露目する前に、アーサイトは「田舎者です。」と自己紹介しながら、スカートのゴムを胸の位置まで引き上げます。(笑)そしてお腹をポンポンと叩きます。
帝劇の最初の頃の観劇にはこんなシーンはありませんでした。
親に注意されているのに、パンツのゴムを引き上げる幼児のようで、めちゃくちゃ可愛い光ちゃんでした。
日々進化しているのですね。
「真夏の世の夢」だと思うのですが、妖精が惚れ薬(目薬)を使って惚れさせるのですが、このシーンのアーサイトはそういう惚れ薬を使ったか?と思うほど、エミーリアにアプローチをし続けます。
エミーリアも乗り気で、お互いぞっこんな様子が可愛く感じとれ、とてもコミカルではあるけれどこの演目の中で、一番楽しいシーンになりました。
それが対象的に悲劇的なフィラビーナの恋と対比して、せつないダンスシーンと正反対のシーンとなっています。

ちょっと理屈っぽくて、深く考えてから行動するパラモンは、アーサイトに先手先手を取られてしまうが、それでも優しいパラモンで、アーサイトと気が合う。
それぞれの人物像を描き、その人物として1公演を生きる、作業は大変でしょうが、皆さん楽しく演じられ、その役を生きておられるようです。
本当に素晴らしいお仕事だと感じ入ります。

ベテランの島田歌穂さんが、当然ですがこのベテランにして手抜きや慣れという言葉はなく、いつも真剣勝負しておられます。
毎回全力の熱演で挑まれます、気持ちがいいです。
大逆転を生む結論を導びき出してくれます。
そんな島田さんを筆頭にして岸さん、大澄さん、皆さんのチームワークの良さが伝わります。

シェークスピアという時代物に由来しながら、多様性のある人間模様等に、現在に通じる問題を提起した素敵な物語になりましたね。
最後にみんなが幸せになれる解決法へと導きだされ、痛快です。

最後の挨拶で、
パラモン、今日は東宝の偉い人が美味しい釜めしの弁当を差し入れてくれ、これで終わりかと思うともっとあるんだよ、と。
アーサイトは、まだ食べていないようで、その話、いる?
パラモン いるいる。それを踏まえて、規制退場となります。
アーサイト、ご協力いただけない場合は、クリオンの呪いにのろわれてしまえ。
パラモン、代償が大きいですね。
で、捌けていき、抱き合って行きました。
私たちは帰省退場となりました。

171.11月2日 昼 返信  引用 
名前:ミーコ 51    日付:2021/11/4(木) 11:48
およそ2年弱ぶりの帝劇、粛々と整列し入場を待ちます。
最後列と思いきや二重になってる様子に慌てて並び直し冷静にと自身に言い聞かせる。
11月2日の占星術(占いとかは信じないものの1月はLUCKY ◎仕事・金銭・恋愛・勝負・健康だけが〇で)よっしゃー!と気合を入れる。
岸さんの抑揚ある温和な語り口とは相反し、気持ちが高ぶりはじめます。

オーバーチュアの心地良い音色に耳を傾け、暗転した薄明かりの中で燃え上がる炎、まるで忍者の如く縦横無尽にパフォーマンスを繰り広げるキャストの面々、焦らされて漸く主役お二人が背中合わせのご登場、待ってました!ドキドキ、ワクワク、ヒュ~ヒュ~!~カッコいい!

馴染み深い「騎士物語」のハーモニーにうっとり、一気に物語に引き込まれます。
「三人の王妃の哀歌」切々と真摯にシーシアスに訴える三人の歌唱がこれまた群を抜いており涙腺が緩みます。
「フィラヴィーナ」優しく問い掛ける様なエミーリアの歌声が心に染み入ります。「囚人の歌」鎖をガチャガチャ鳴らしながらリズムを取り、両雄二人がコミカルに歌い踊る姿が大好きでほっこりする時でもあります、アーサイトはベッド上でクッションを両足に挟み幼児がイヤイヤする様な姿態で左右に揺れてました。
「牢番の娘の嘆き」掟を破り牢からパラモンを救い出すも束の間、行方不明になり狼狽するフィラヴィーナ「ちょっとだけ泣いて ちょっとだけ死ぬ」実らぬ初恋に夢破れ身の置き所に苦悩する純情可憐な姿が愛おしく
この手を差し伸べ抱きしめて上げたい衝動に駆られました。牢獄から解き放たれたアーサイトは身分を偽りジェロルドが主催するエミーリアの誕生祝賀会のダンス選手権に参加する機会を得るのですが深緑のバンダナを頭に巻き付け見事に栄冠を取得、その前の自分アピールが強烈で大爆笑、拍手喝采!
「贈り物」では、そのしなやかで切れのあるダンスと歌唱を存分に謳歌した次第です。
ジェロルドの立て板に水の喋り方には舌を巻く、ドラマでのシリアスな話し方とは別人なり。狩猟の場面では、奇しくもアーサイトとパラモンが両軍に分かれ敵対する事になり陣取り合戦(和太鼓・篠笛・尺八・三味線と和洋の融合)が展開する、放置できない嘗ての友(従兄弟)に内密に食料を運び振る舞う姿が滑稽でもあり男らしくもあり。
エミーリアとヒポルタが、シーシアスの心を何とか解きほぐそうと犠牲者を最小限に抑えようと画策する姿が鮮烈で、ヒポルタの凛としていて揺るぎない根気力で押し通す過程の歌声が魂を揺さぶり彼女にぞっこんのシーシアスは遂に耳を貸す事に。
エミーリアがフィラヴィーナを蘇生させる情景が美しく「大丈夫だから」と優しく諭すように慰める。審判が下る、全員の命を救う事は叶わぬと云うシーシアスに関わる全員が命を差し出すくだりには、じんわりと涙が滲み視界を遮ります。
シーシアスの寛大な処遇に感激、めでたしめでたし。
大団円の「乾杯」も大好き!明るい未来を予測し希望が持てます。


172.Re: 11月2日 昼
名前:ミーコ 51    日付:2021/11/4(木) 13:40
芳雄さんの「悔やむ男」「騎士物語」他の歌唱力は圧巻で素晴らしく大絶賛!大称賛!
彼は、ミュージカル界きっての伝道師でもあると思うのです。
その彼と共演する光一さんも負けず劣らずの実力を身に付け挑んだナイツ・テイルでは、その実力を遺憾なく発揮し、アーサイトの持ち味でもある周囲に振り回されず猪突猛進で己を貫く(1階出入り口末端席でどうしても光ちゃんを追っかけてしまいがちで・・目が幾つもあったならとそれこそ芳雄さんをもっと鑑賞したかったなと「悔やむ乙女」で図々しくて恐縮です(せめて観劇の際には乙女でいたい(願望です)

双眼鏡を構えるもウインクは確認出来ず残念。
鹿さん役の方の仕草や演技ひとつ取っても工夫され細かな動きなど勉強されたのではと頭が下がります、舞台上の全ての方々が何らかのアクションを起こしているのです、カンパニーが一つに纏まり少しでもより進化した成長した姿をお見せ出来るように切磋琢磨し自身を鼓舞しお稽古に邁進した結果だと思いますし、マスクを通してのリハーサルなど過酷な環境にもめげず乗り越え開幕にこぎ着けたカンパニーに関わる全ての皆様に心より感謝申し上げます。とてもとても幸せです。

パンフレットの重厚(すごく重い)さが、この時期特にエンタメが必要不可欠である事、その力がこんなにも元気と勇気と希望を与えてくれるのだと云う事の証明書なのではとも思っています。

博多座の大千穐楽まで完走出来ます様に、平穏な世界になります様に(言霊)

170.2021年10月30日 土曜日 夜 返信  引用 
名前:樹下    日付:2021/10/31(日) 16:5
開演5分前にナイツテイルのメロディチャイムが鳴ります。ブザーでないところに趣を感じます。
岸さんがとろける声音で注意事項を案内します。
オーバーチュアで太鼓とともに管楽器が騎士達を鼓舞するように吹き鳴らされます。
それだけで、誉れ高き騎士達が想像されます。「来るよ、来るよ」と心がざわめきました。

劇中、シェイクスピア劇独特のまわりくどく、もったいぶった台詞が転がるように発せられます。
時々どういう意味か分からない台詞もありますが、滑稽な応酬だったり、愛の告白だったり、そのリズムに引き付けられます。
森のダンス師、ジェロルドの語りが小気味よくて楽しかった。ダジャレや韻を踏んだ口上はガマの油売りのようで、職人芸を感じさせ、飽きません。それに乗っかるアーサイト、とっさに出た偽りの名がフィロストレイトでした。とても面白い名前です。調べてみたら、シェイクスピアの「夏の夜の夢」にも同じ名前が登場して、その人物は公爵シーシアスに仕える饗宴係でした。
パラモンにワインと鹿肉を与えながら、エミーリアについて話す中で、アーサイトが「誰がエミーリアの心のショウトク権を得るのか」と言うのですが、ショウトク権がどういう意味か分かりません。

テーベ軍とアテネ軍の戦いの場面とアーサイトとパラモンの決闘場面で津軽三味線、篠笛、尺八、和太鼓が丁々発止と渡り合う様子を盛り上げます。

役柄からすると、光一さんがパラモンで芳雄さんがアーサイトのほうが実物に近いような気がしますが、モテ男で自信家のアーサイトを光一さんが演じているからこそ、2人の心理的綾が複雑になり、関係性の妙が生まれたと思いました。

敵国の姫に求愛するアーサイトの言葉がすごいです。「待っていろよ、エミーリア、君のために見捨てる、親友さえも、変装して行く、バレたら無い命」
このソロ曲の後のウインクは分かりませんでしたが、ガッツポーズをして上手にはけました。思わせぶりなウインクというより、「やったね」感がはじけていました。

決闘前夜2人の騎士はタル酒をあおりますが、相手方によく知った従者を見つけて、互いに称え合います。夜が明けるまでは仲間、明日は倒すべき相手ということが切ないです。
勇猛な兵士の歌の中でこの切なさも歌われていました。2人の心の中には揺れがあったのですね。
アーサイトはエバンドロスの両腕を握りながら、「筋肉の集団面接だな」と言いました。
カーテンコールで芳雄さんに、「なんて言ってた?どこの筋肉が面接官?あの時、君を殺せたんだ」と言われていました。光一さんは「いや、殺せない。」「じわじわくるだろ~」と応じました。

決闘は旗取り合戦の形で進みます。最期、一騎討になった時、パラモンは上手袖から現れたフラビーナに気を取られてしまいます。そのスキにアーサイトがパラモンの旗を指物から抜き取り勝利をおさめます。
アーサイトが勝利した後から物語は佳境を迎えます。エンディングの大団円で舞台と観客は幸せに満たされました。

カーテンコールも楽しさ満杯です。「俺が先にエミーリアを見た」と芳雄さんが言うと、萌音さんは「わ~ん」と大泣きしてしまいました。慌てて芳雄さんは「フラビーナを先に見た」と言い直し、萌音さんの手を取ってなだめていました。
芳雄さん、光一さん、2人の漫才もどきでは、芳雄さん「先週のサタデーナイトとは違い、出歩くことができるんですね。」光一さん「時事ネタは言わないで」芳雄さん「これから、一人一人の予定を聞いていく」光一さん「いつ終わるんだよ。サタデーナイト、規制退場にご協力下さい。」芳雄さん「この後、皆さんの予定は規制退場だった」という具合でした。

169.25日昼の部感想…遅くてすみません💦 返信  引用 
名前:報告します    日付:2021/10/30(土) 21:42
正直光ちゃんばかりを観ていたい私には、ナイツテイルは向かないのかもしれない、と初演の時に思ってしまいましたが…今回はそんなふうに思ったことが嘘のように、心から楽しむことができました💕3人の王妃が、シーシアスに訴えるところから、もう泣いちゃったくらい…登場人物が心情を語ると、その気持ちにすっと寄り添うことができました…初めての経験でした。最初に3人の王妃に感情移入したせいか、シーシアスを大好きになりました…もちろんアーサイトのほうが大好きでたまりませんが(笑)。

音楽的なことも、演劇的なことも、よく分からない私ですが、理屈抜きでとても楽しく観劇できて、胸のあたりがあったかいような幸福感でいっぱいになりながら、帝劇をあとにしました😊素晴らしい舞台、これからの公演も無事にできますように🙏

167.10月25日夜の部 返信  引用 
名前:報告者    日付:2021/10/25(月) 23:26
中日も過ぎて、皆さんお疲れでは?何て思いましたが、正反対でした!
力強い歌声に圧倒されました。歌がそれぞれの表情があって、新曲全部成功です。心情が良く伝わりました。
光一さん、綺麗です、たたずまいが素晴らしくて、何していても、格好がいいです。

歌も楽曲もいいし、内容も芝居も良いし、毎年観たい演目です。DVD待っています。

165.10月25日夜の部 返信  引用 
名前:報告者    日付:2021/10/25(月) 17:5
本日、映像収録のためカメラが入っています。とアナウンスがありました。
1階には、4台から5台のカメラが、2階には1台のカメラがあります


166.Re: 10月25日夜の部
名前:報告します    日付:2021/10/25(月) 21:51
昼の部でも、映像収録のアナウンスがありました❤️

168.Re: 10月25日夜の部
名前:報告者    日付:2021/10/25(月) 23:32
でもカーテンコールで、
光一さんと芳雄君で「あれは記録用」「出ないと思うよ」
そして、光一さん「出なかったら俺のせい」とも
芳雄さんも、「俺のせい」とも言っていましたが、気になります。

164.10/14昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2021/10/14(木) 22:16
久し振りの観劇です。岸さんの素敵な声にうっとりしてオーケストラの演奏に身を委ねてナイツテイルの物語へ...
アーサイトソロのダンスも歌声も素敵です!そして初めて見ました(^_-)ウインク!とても自然でしたがすぐに、舞台から立ち去るアーサイトの光一君照れ臭いのかしら?
最後の挨拶の時、パラモンとフラビーナの息のあった動きにたくさん笑わせて頂きました!先にフラビーナを見た!と言いながら床に何かを書くパラモン、そこへフラビーナも一緒に膝をついて頭付き合わせて2人で床に書いてます。想像して下さい可愛くて可笑しくて!

163.10月13日(夜) 返信  引用 
名前:イカリ    日付:2021/10/14(木) 13:41
光一さんのインスタグラムを見て笑ってしまいました。
いや、お疲れ様でした、本当に、
昨夜観劇して、終演し数時間後の光一さんの様子と思うと、本にお疲れでしたでしょうね。

数時間前には私たちをあんなに楽しませてくれて、本当にありがとうと言いたいです。
光ちゃんは舞台中を駆けずり回っていますものね。
歌に、ダンスに殺陣にと、八百屋舞台と言われる傾斜のある舞台ですから大変です。

兎に角すごく楽しかったです、光ちゃんは綺麗で可愛くて、一人で見るとバランスがいいからか、大きく見えます、ところが横に芳雄さんが並ぶと”デカ”と驚くこともありました。
声に伸びがあって艶やか、歌声も響くし、感心しました。
芳雄さんの声と合わさると、溶けあって素敵なハーモニーになります。声の相性がいいのでしょう。これも奇跡の出会いの一つです。

帝劇はどこの席でも楽しめるのですが、今回はど真ん中で、双眼鏡のいらない席でした。レンズを通さないで見る光ちゃんに感激です。
だからと言って、ウインクが見えるほど近くはありません。
目を寄せたような気がした顔で、「どうだ~!」と観客を煽って行きました。

皆さんの歌唱と熱演ぶりが伝わってくるので、バンバンと芝居が入ってきてお話がよくわかりました。
こんな面白いお話をよくジョン・ケアードは考え付いたな、と感心します。

歌にも出てくるように騎士の話で、ある日お姫様を見たことで、同時に恋に落ちて物語は急激に進みます。
3つの恋が同時進行です。
シーシアスとヒポリタの為政者としての立場のある恋、皆の幸せも願いつつ指導者としての役割があります。
フラビィーナのパラモンに対する恋はちょっと切ない、身分の違いもあるし、片思いか?。

フラビィーナ役の萌音ちゃんは、本人の言う通り5歳位年を重ねていました、大人になりましたね。
「牢番の娘の嘆きの歌」は、初回は異質な感じがしましたが、今回は寄ってきた感じで、アーサイトや他の人の歌も、ちょっと異質なので、目立たなくなったのかも知れません。

アーサイトの新曲から、カントリーダンスのシーンは、アーサイトとエミーリアが両想いで、本当に二人してミーハーで無邪気で楽しいシーンになりました。
二人は若返った感じです。
きっと同じ国の民で、森で出会っていたら相思相愛の仲だったのだろうと思えました。
後に、エミーリアは私もバカだったけれど、もっとバカなアーサイトとしきりに反省します。(笑)

エミーリアをめぐる争いをやめない騎士の二人は、シーシアスに再びつかまり、7対7の戦いを言い渡されます。
勝者はエミーリアの婿になり、敗者は死を持って償う、それが騎士の名誉だと!決定する。
これにエミーリアは、私の意志はどこに?と疑問を投げかける。

勝者はアーサイトと決まるが、従弟一人を死なすわけには行かない、自分も死ぬと言います。
それに対しても、アーサイトなら受け入れられるエミーリアが何故?死を?となる。(笑)

すると、フラビィーナが出てきて、この全責任は私にあると、身分違いの恋をし、脱獄させて、すべてを混乱に陥れた罪は自分にあるから死んで償う。
それを見たエミーリアが、それなら私も死を・・・
4人も死の希望者が・・・、シーシアスにその難問は解けず、ヒポリタに委ねます。
そこでヒポリタがこの難問を無事解き明かします。ここはヒポリタの迫力全開です。

謎解きもあったりで、しかも、舞台の花畑や森の木々を植えたり外したりの手作り観満載であったり、すごいダンス力の鹿が出てきたり、皆が操る乗馬シーンとかは、想像力を掻き立てられる舞台です。
内容も見た目もジョン・ケアード氏のマジックにはまり込む舞台です。

その中で、伸び伸びとアーサイトを演じている光ちゃんは本当に魅力的で、新しいチャレンジが出来ていると誇らしく思います。

162.10月7日(夜) 返信  引用 
名前:イカリ    日付:2021/10/8(金) 15:5
1年と8か月ぶりの帝劇です。
同じく東京へ来たのも20か月振りでした。その帰りに地震に遭遇するとは夢にも思いませんでした。

岸さんの、お澄ましした気取った声での場内アナウンスが、甘く優しい声で流れます。
その後OVERTUREで懐かしい曲たちが流れます、それも表情豊かに、不穏な空気になったり、戦いの曲になったり、平和な調べにと曲で物語を紡ぎます。

光ちゃんは初めから声が良く出ています。しかも響くように歌っています。さすがの芳雄さんと、騎士物語を歌いあげていました。
二人のハーモニーが心地よいです。
牢屋のシーンはやはり楽しいです、光ちゃんの素敵な細い腰も健在でしたし、やはりこんなところに居ても白い衣装は良く似合います。
見栄えの良いアーサイトでした。(笑)

それぞれの役のキャラがたってきたという感じで、アーサイトの新曲はとても良かったです。。
本当に、アーサイトがエミーリヤに惚れ抜いてしまった様子がよくわかるし、楽しくて、可愛いい光ちゃんが見れます。
贈り物の歌の後にウインクをしたようですが、肉眼では見えない席だったから残念でした。
後で、パラマモンに、「ウインクしている間に殺せた」と言われていました。(笑)

エミーリアの誕生会のところでは、もうアーサイトはエミーリアにぞっこんで、エミーリアばかりを見つめ、手を広げて赤ん坊が、ママの処へ行くと、駄々をこねているように、エミーリアの方へ両手を広げているのを脇の人に止められていました。(笑)
それを受けているエミーリアの方も、ぞっこんのようで、両想いの熱い二人に見えました。

パラモンの恋の歌の新曲も、シーシアスの責任ある立場の大人の恋の新曲も、皆それぞれに意味があり、これらは演出家ジョンの愛というか優しさから来ているのだと思いました。物語がより分かりやすくなりました。

なんて人を幸せにしてくれる舞台なんでしょうか!と3つの恋もまとまり、大団円を迎え、みんなが喜びに満ちている顔を見るのは楽しいものです。

それと、二人の仲良し振りが、波紋を広げ、チームワークの良さが伝わる感じがします。
‌皆で、ジョンの愛に応え、良い舞台を作る、素晴らしいものを観劇して帰ってもらうという心意気が伝わってくるようです。
ともかく目が足りない、皆さんの歌声が素晴らしく、演奏も良く、耳も足りないと、また見たくなる贅沢な舞台だと思いました。

160.帝国劇場初日10/6日 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2021/10/7(木) 0:12
早めに着いたので入場の列に並びました。幾重にも列ができ係りの方がもう少し詰めてくださいと何度か説明してました。この日を待ってましたよね皆様!

開演少し前から岸さんの素敵な声で注意事項を優しく時に厳しい口調でアナウンスされます。オーケストラから劇中で流れる曲達が演奏されナイツテイルの世界へと誘ってくれます!
牢屋の窓からエミーリアを見初めてからのの2人のやりとりが益々可笑しくて言葉が同じでも抑揚が変化していて笑いが止まりません、アーサイトが自由になる場面で二度とこの国に足を踏み入れてはならないと言われてそ、それは困るも一度手枷をはめてと子供のような仕草をするアーサイト(光一) 本当に可愛かったです❣全体に皆さんが楽しんでるのが伝わって笑いが自然にこぼれます。
エミーリアからバカと以前より更に太い声で言われるパラモン、アーサイト

カーテンコールで話してました。今日は100回目の公演日、俺たちバカと100回言われてるんだねと光一君井上さん笑ってました。
萌音ちゃんの挨拶、圭ちゃんから100回もお二人のイチャイチャ見れてるんですね、すかさず稽古からだからもっとかな?と光一君!井上さんから満席の光景久しぶりで嬉しい、光一君もSHOCK以来かな?2人で嬉しそうでした。

「さー描いて」と歌うのは客席のみなさまも一緒に想像して一緒に楽しんで下さいと!

17:30開演20:50終了規制退場有り、お2人から守らないとクリオンの亡霊が…
とにかく楽しい時間でした!幸せな気持ちがいっぱい!
覚えてる所だけですみません。


161.Re: 帝国劇場初日10/6日
名前:十六夜    日付:2021/10/8(金) 1:12
管理人様有難う御座いました。

初日スタオベでした。たくさんの拍手と手拍子も有りました。
inserted by FC2 system