ナイツ・テイル掲示板(ほねぬき地蔵)
-博多座ー


178.博多座前々楽 返信  引用 
名前:みちよ    日付:2021/11/28(日) 22:25
博多座の前々楽に行ってきました。やっぱり博多座っていいですね。今年はお店はお土産物だけで、SHOCKの時のプリンスロールみたいな楽しい物はありませんでしたが、色々あってなにかウキウキしますね。で、ナイツテイルですがやはり歌声が圧巻ですよね。歌モンスターの芳雄さんや、ミュージカルのベテランの方々の中で光ちゃんの歌声よくのびてました。サントラほしいですね。最後の挨拶で芳雄さんが明日の千秋楽に2公演なので今日が前楽にならないのでテンションが、、ってぼやいていました。光ちゃんも気持ちのもっていきようが難しいたって。明日の千秋楽のカーテンコール、インスタライブしてくれてるかな?って期待してるんですがどうでしょう。


179.みちよさま Re: 博多座前々楽
名前:sissi    日付:2021/11/28(日) 22:35
今日の夜公演
私も行っておりました

芳雄さんがはっちゃけてたなー
アドリブもいっぱい

芳雄くん、
博多弁を強調して喋ってて、
武田鉄矢さんのお母さんばりの
バリバリの博多弁だと言ってました。

芳「ばり好いとう」

芳、光ちゃんを指して「しやーしかろ」「好かーん」
萌「好かーん」

クリオンの亡霊に呪われるのくだり
芳「頭大きくて、そのドアから出れんよ」

ずっと博多座にいられるんなら、本望ですけど、と、思った私でした。

175.11/15(月)夜 11/19(金)夜 11/20(土)夜 返信  引用 
名前:sissi    日付:2021/11/21(日) 23:29
福岡のsissiです。
今、福岡に光ちゃんがいることが、何より嬉しく思います。

ナイツテイルは2018年に大阪で見て以来
2021は、すごくわかりやすいし、より素敵になっていますね。
ソロ曲は、歌謡曲っぽいのが増えてます。
視力が悪く、ウィンクは分からず。

カーテンコールでのアドリブのレポをいたします。
11/15夜
芳「(エミーリアを)おれが先に見たったい」って言って
光一君とじゃれ合ってました。
それを聞いて、萌音ちゃんが嘆いてました。

芳「どげんもこげんもなか!」(訳:どうにもこうにも、しょうがない)
萌「どげんもこげんもなかじゃなか!」(しょうがない、なんていわないで!)
光「いいな~それ俺も言いたい。どげんもこげんもなか
博多弁思い出してきた?」
芳「(博多弁を)捏造しているかも。」

「どげんもこげんもなか」は、ライオンキング福岡バージョンで
出てくるセリフですが
地元の人が言ってるのは聞いたことないです。
最後の二人漫才では、
「始まって1週間、ふつうはここで休演日が来るのだが
明日も2公演という記念で規制退場です。」

11/20
戦いの前にエバンドロスを紹介するところで
「マッスル凄いっス」と言って腕をさわってました。
カーテンコールでも
芳「なんて言ってた?」
エバンドロス本人はそのセリフ回しを覚えてなくて恐縮し
光「マッスル凄いっす」
芳「俺が先に見たっす」
萌「ひどいっすー(だったかな?とにかく「何とかっす」と言ってました)」
2人の漫才では、1週間たち、疲れがたまってきているみたいなことを言ってました。(決して悪い意味ではなく)


176.Re: 11/15(月)夜 11/19(金)夜 11/20(土)夜
名前:sissi    日付:2021/11/21(日) 23:31
どげんもこげんも~のところは
11/19夜のレポです。

177.Re: 11/15(月)夜 11/19(金)夜 11/20(土)夜
名前:sissi    日付:2021/11/21(日) 23:46
ちょこちょこ思い出して、追記です。

11/20夜、規制退場に従わないと
「クリオンの亡霊に呪われる」というところを
光ちゃん、「クリオンのぼうろう」と言ってしまって可愛かったです。
芳「クリオン、頭こんなにおっきかったろ?
地下鉄のれんよ」

皆さん、少しずつお疲れも蓄積しているのかなと感じました。
月曜日は休演日、英気を養われますように。

inserted by FC2 system