SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)


梅田芸術劇場レポ
初日~10月4日


247.梅芸 4日夜 返信  引用 
名前:白くま    日付:2019/10/05(土) 12:42
24日が最後のはずでしたが、ご縁があって、3階からの観劇です。
とても声が良く出てました。
最後の挨拶で少し噛んだ位でした。
帰りに、顔が一回り小さくなったねと、友達に話したら、顔は元々小さいよと。
3階は前も思ったのですが拍手が凄く大きく感じます。
3階の中段からでしたが、何故か色んなものが良く見えて。
コウイチはセンターの場ミリの上にいつもキチッと立ってるし倒れる時も。
センター場ミリをまたぐように踊ってるのに当たり前の事でも驚きです。
光ちゃんの福ちゃん呼びが凄く多いのですが、帝劇から?梅芸最初から?
屋上での二人のやりとり、昨日もシェイクスピアで応酬してましたが、ちょっとグタグタになって、きっと二人の頭の上にはお互いに?????
共演者の方達のお顔も双眼鏡で良く見えたのですが、凄く若返ってますね。
亡霊のコウイチが柩の上に横たわった後も細かい仕草が沢山だったのですが、これも前から?
今回細かいお芝居に沢山気が付いたのですが、きっと前からですね。

挨拶で、明日は2回公演、千秋楽です。
最後まで駆け抜けます。

もうすぐ昼公演の幕が開きます。
最後までみんなで駆け抜けて下さい。

246.SHOCK 観劇 2日夜の部 返信  引用 
名前:白雪姫    日付:2019/10/03(木) 07:43
10月2日水曜日
帝劇以来2度目にして私の千秋楽
毎回ほとんど光一さんしか見えていないであろう私でも
帝劇からまたブラッシュアップされていると
感じる時が沢山ありました。
後輩たちの舞台指導もしながら
SHOCKをさらに素晴らしい舞台にしてゆく
本当に驚きしかありません。
いや感動、、、
感嘆詞を全て並べても
多分足りない!
今回ほぼセンターからの観劇でした。
私はどんなに後方でも
光一さんの舞台やソロコンは
センターから見たいと思っています。
確か以前ソロコンで
光一さんもそう言っていた様な。
さあSHOCK千秋楽まで
あと少し
無事にその日を迎えられますように
光一さん
カンパニーの皆さんへ
エールを!

242.9/30 15時 公演 返信  引用 
名前:紫光    日付:2019/09/30(月) 16:25
幕間です。
先日は、皆さんに心配おかけしましたが、光ちゃんもだいぶ回復しているようですよ

243.Re: 9/30 15時 公演
名前:紫光    日付:2019/09/30(月) 16:33
オープニング、舞台裏のお疲れ様のシーン舞台奥に向かって挨拶します。
幕の向こうに一度姿を消さなくなりました。

とりあえずの、報告です^_^;

244.Re: 9/30 15時 公演
名前:紫光    日付:2019/09/30(月) 18:57
無事に幕が降りました。

2019年の私の『SHOCK』が終わりました。
また、来年もみれるといいのですが……

明日は休演日ですね、そのあとの6公演演者も観客も皆さん怪我なく千秋楽がむかえられるよう祈ってます。

245.Re: 9/30 15時 公演
名前:紫光    日付:2019/09/30(月) 22:18
感想を少し

<Memory of Skyscrapers>での大人の色気たっぷりに光ちゃんですが、後ろで移動していくダンサーさんたちがやがてシルエットになります、皆さん身じろぎもしない姿に感心します。見てても腕がプルプルしそうです。

<Missing Heart>の、光ちゃんと優馬君とのバトル
それぞれの孤独や焦燥感が唄うことによって強調されますね。

<Don't Look Back>が[追憶の雨]でしょうか?
光ちゃん、優馬君、前田さんそして梅田さんとそれぞれの歌声が心にしみます。
周りで泣いてる方もいたようです。
[追憶の雨]は、次のソロコンサートで是非とも歌って欲しいです。

<MUGEN>終わりのシーンでは、スタンディングオベーションで讃えたくなりましたが、今日の席はど真ん中過ぎて控えました。端の席でしたらひっそりと立ちたかった❗

生演奏になって、迫力が増しましたね✨
ジャパネスクでは、石川さんも日野さんも舞台上での演奏なので凄い迫力でした。

あれこれと、脈絡もなくすみません😣
曲名は、shockのページを参考にさせて頂きましたが、勘違い間違えがありましたらお許し下さい。

夜の海の 綺麗な光ちゃん 夢に出てきてくれたら嬉しいなぁ(笑)

241.9/28 昼 返信  引用 
名前:こよか    日付:2019/09/29(日) 20:43
2年ぶりの観劇でした。
始まる前からオーケストラの方たちの練習されているのを聞きながら、ワクワクしてきました。

3階の下手から見ても全体がよく見え、光一くんの素敵なパフォーマンスに魅了されつづけられました。

24日には喉の調子が良くないと紫光さん、白くまさんがおしゃられていましたがこの日はいつもの光一くんの素晴らしい歌声だったので、皆さん安心していただければと思いお知らせいたしました。

あと、今日をのぞけば7回となります。

光一くんのカンパニーのみなさん無事に千穐楽を迎えることを願っています。

240.24日夜 返信  引用 
名前:白くま    日付:2019/09/27(金) 12:14
紫光さんと同じ日に観劇させて頂きました。
今回一の舞台に近い席で、友人とフライングのコウイチが降って来そうと。
ホントに声が辛そうで、咳をのみ込むような仕草も。
ジャパネスクや夢幻が楽かも、なんて思うほどでした。
夏風邪かと思いましたが、昨日生配信で、松崎くんが風邪では無く喉の調子が悪いと言ってたようです。
安心とはいかないですが、でも声の調子もどんどん良くなってるようで、ちょっと安心。
それにしても、Show Must Go Onを目の前で観させて頂きました。
不謹慎かもですが、最後の挨拶の光ちゃんの声が低くて素敵過ぎて。

237.9/24 夜 返信  引用 
名前:紫光    日付:2019/09/24(火) 19:46
幕間です
光ちゃん、声が……喉が痛そうです。
でも、SMGO 頑張ってます。

238.Re: 9/24 夜
名前:紫光    日付:2019/09/25(水) 01:15
無事に終わりました。

優馬君もちょっと声がだしづらそうでした。
次の休演日まで だいぶありますが、
頑張って欲しいです。

239.Re: 9/24 夜
名前:白くま    日付:2019/09/25(水) 08:28
高音が辛そうでした。
お芝居の時も汗が途切れる事無くて。
確かに優馬くんも声がかすれる事があって、夏風邪?とか思いました。
思い出しつつ、又書かせて頂きます。
最初の振り付けの所に坂本まさるさんのお名前があるのに初めて気が付きました。
今日の二公演が無事に終わりますように。

233.9/21 返信  引用 
名前:sissi    日付:2019/09/22(日) 11:58
台風に負けず、
遠征しました。
コーラスがすごく良くなって、音楽性が
増してますね。
生演奏もとても気持ちいいです。

ジャングルは、個人的に大好きだったんだけど、
新曲も、素敵。

アドリブが、少なくなり、というか、なくなり?
初見の人にも見やすくなったと思います。

日頃、梅芸や、帝劇に来る客層も
大満足の出来で、
クオリティが増しているというか。

多分、アドリブがなくなった分、
レポすることがないのですが。

3階席の私から見ても、大満足でしたし、
群舞の美しさ、
音響の良さが、素晴らしかったです。

暇があれば、追記します。

234.Re: 9/21. 9/22夜
名前:sissi    日付:2019/09/23(月) 09:45
9/21夜
9/22夜

2回目ましたのでアドリブとデフォルトの部分がわかったと思います
記憶が曖昧ですので、雰囲気だけ感じてくださいね
屋上21日は、
松「シェイクスピアの役誰がやる?」
光「そういうことじゃないんだ」
22夜
光「シェイクスピアの作品で1番好きなの何?」
松「ライオンキング!」
屋上下を通るとき、
前三人くらい?「ナッチゴンニャー」と言いながら、
ライオンキングの演者さんの振りをしていました。

ショックを博多座以外で見るのは、今回初めてで、
大阪のお客さんの反応が良いことに驚きました。
暖かく、面白い所では、どんどん笑って、キャストさんも、
やりやすいだろうな、と思います。

オケが入って、オープニングも大きく変わりましたね。

2019梅田では、オープニング、ひし形に開くのがなかったんですけど、
帝劇でも、もう、ないのですか?
片手を上げた光一さんの綺麗なポーズも、好きでした
あのワクワク感が、大好きだったのに。

新曲、ネクタイを外す動作が私的にとってもツボでドキドキします
しかし歌は難しく家に帰ってからどんな歌だったかなぁと思い出そうとしても全く思い出せない汗
CD出してほしいです。

ショック大好きたなぁと
再確認した今回の遠征でした。

235.Re: 9/21
名前:sissi    日付:2019/09/23(月) 09:57
ピンクのかつら、
9/21は、リカが、もってました。
9/22夜は、松が、かぶってました。
群舞は、見る所が多く、気づいた時には、
誰かが、持っておられます。いつの間に?!

236.Re: 9/21
名前:sissi    日付:2019/09/23(月) 10:08
9/22夜のカテコ挨拶で、
始まったばかりだと思っていたが、
中日くらいになった
というような内容を言われてました。

両日とも言われた内容

2年ぶりの大阪
とても楽しみにしていた

ジャニーさんがいない初めてのショック
ジャニーさんの思いものせて
走り続ける

セリフの文言は、覚えていないのですが、内容だけ
読み取ってくださいませ。
私の心の声
博多座へカムバックー!もし来年来てくれた、博多は三年ぶりですね。

232.梅芸 初日、13日夜、15日夜 返信  引用 
名前:白くま    日付:2019/09/17(火) 17:47
初日の思い出した事
カーテンコールで、指揮者の方やオーケストラの方みんなにその方達の方にに動きながら拍手。
どうしても舞台下に入って頂けなかったと舞台左横上のストリングスの方たちに向けても拍手。
そして、舞台にかかわったすべての方達、上に横に舞台下に拍手。
梅芸には大きなシャンデリアが中央にあるのですが、SHOCKではラダーフライングのための囲いが客席頭上にあってステージから見えないけど、別の仕事で来た時に見れましたと美波里さん。
松崎くんがオーナーに恋してる??ようなセリフがあるのですが、
光ちゃんがセリフは増やしたけど、そんなにエロクしろとは言ってないと!

13日夜は3階1列端で、この時は全体を上から満喫。
光ちゃんのターンがいつにもまして綺麗に見れます。
目の良い友達は色んなものが見れて楽しかったらしいです。

15日夜は2階2列
SHOCK久しぶりの友達があちこち変わっててビックリ。

初日以降は新曲のネクタイ外しは失敗なし。
上演時間は変わらないみたいですが、あちこち流れるように進んで、バッサリカットされてるとこもあるのになんで??

本当に覚えてなくて😔

231.梅芸 初日 返信  引用 
名前:白くま    日付:2019/09/13(金) 11:57
感想になると思います。
当日は友達と食事してる時に激しい雨があったようですが入場列に並んだ時には
あがってました。
二階の中段の席でしたが、とにかく寒くて(当日は大阪の湿気が凄くて汗から寒さにかも)、でも光ちゃんのためですから自衛。
各階に膝掛け毛布がありますのでオススメ。
始まって映像が流れてると、すぐにジャニーさんの名前がカーテンに浮かび上がり、
カーテンが透けて出演者の皆さんが全員で名前に拍手、勿論客席も。
光ちゃんの立ち姿が真っ直ぐでとても綺麗でした。
帝劇で大きな変更がありましたが、梅芸でも細かな変更が。
最初の方の♪今日が千秋楽の最後に皆が背中を向けたら、そのまま奥のカーテンが降りて、そのまま終わった!おめでとう!と続きます。
後は…なんかあちこちにあったのですが。

新曲のネクタイを緩めるのは結構楽しみにしてましたが、ほどききれず。
何度か触ってましたが最後は断念してました。

初日もカーテンコールがあんなにあるとは思って無かったのですが、温かいカーテンコールでした。
皆一言ずつってことで、でも手短にと光ちゃん。
途端に客席から、エーーっとブーイング。
これが僕のエネルギーですに、客席は大喜び。

あまり覚えてなくて、言葉も、そんな感じです程度ですがお許し下さい。






EZBBS.NET produced by InsideWeb
inserted by FC2 system