堂本光一Endless SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)

2018年3月6日~千穐楽

2・


255.千穐楽 返信  引用 
名前:紫光    日付:2018/03/31(土) 23:31
無事に終わりました。

花は押し花、ファッションは裸。
結婚について質問する、掃除のおばちゃんに『オーナー』と言ってしまった
光ちゃんにほっこりしました。

そのおばちゃんは、手を大きく和にして沖縄、からでした。

胴上げは三回  相変わらず何よりも怖い とのことでした。


生まれて初めての千穐楽の観劇でした。
あの温かい空間にいられたことが幸せです。
スタッフの皆様へも拍手をと 
床に向かってまで(多分この辺にもいるから と、、)
自ら拍手をする、光ちゃんが好きです。

それぞれコメントも 盛りだくさんにありました。
が楽しすぎてよく覚えてません。
また思い出したら、書かせていただきますねー

とりあえずの一報です。

今朝は、トップの素敵な緞帳を拝見してから出かけました。
いつも、いつも大変お世話になっております。
ありがとうございます。
帰りには、空に浮かぶ月を見て、思い出しておりました。

皆々様、お疲れさまでした。

254.3月30日 昼公演 返信  引用 
名前:報告です    日付:2018/03/31(土) 16:11
気温の急降下で肌寒い一日となりましたが早めに帝劇に着いたのでお濠端の看板を順に観て廻りました。
ひんやり感が逆に心地良い、MY楽日です。

前回の観劇からおよそ1ヶ月が経過し、売店で、お目当てのミュージカル3、4月号をやっと買えて嬉しい。

光一座長は、この日も元気でフライング、いつもより多く廻っていたような~錯覚です、多分。

Yes,My Dream この場面は大好き、一番平和で楽しそう、カンパニー全員の笑顔が素敵。

屋上のONE DAY コウイチ、ユウマの生い立ちと重なりいつになく心に響きます、SHOCKの愛唱歌として確立したと思います。
フクダとのアドリブも無く進行し、ちょっぴり寂しい。
今日は2公演、贅沢は言えません、この場にいられるだけで幸運なのですから。

Brodwayの華やかな街中、未来のスターを夢見る若人の憧れの地で、コウイチ絶賛の新聞報道にユウマとの亀裂が生じ思いもよらぬ悲惨な展開に(男性の嫉妬は本当におぞましい!!現存していますから)

気配を感じ?と思ったら、獅子神様がすぐ真横に~1本の矢を落とし無音で疾風の如く戦場を目指し去って行きました。矢は、黒子さんらしき方がこれ又、忍び足で持ち去りました。
思いも寄らず凄まじい合戦の場面なのに一瞬ボーッと幸せ気分。

シェークスピア ユウマに剣を突き立て、大罪を暴く亡霊コウイチの横顔が科白の重み(迫力)と相まってより冷酷非道に見えて、光ちゃん巧いなぁ~と感嘆。

Higher  トラビスさん直伝のダンス、超カッコイイ!一人二人と仲間に加わり自然と輪(和)になるプロセスが素晴らしい。
優馬くんは、前回観劇の時点より成長が著しく階段上で怒り狂う表情とハスキーボイスが効果大の科白、若々しいエネルギーを感じました。

和解の場面は、毎回涙線が緩みます。
憧れのコウイチに一歩でも近づきたい、同等になりたい、だが、幼少時から絶対に追い付けない、と感じてた、リカへの仄かな想いも掻き消され怒りが頂点へ。
この時のONE DAY は、カンパニーがまた一つになる(再生)を意味する、叙情的な旋律に変化して聴こえます。

夢幻、太鼓競演(100点満点の出来だったと思います)ラダーフライング(見守る側も緊張し固まり捲りです)何処を注視していいのやら、マスク、夜の海、大桜 と圧巻の群舞、背景の満月、青空、に大海、と
瞬く間にフィナーレへと突入、おばちゃんは、高さ173mの九重の吊橋がある大分県からでした。(縁のある地なので嬉しいです)

ブラボーの声も主に二階席から聞こえましたが、声を張り上げる勇気が無くて、でも手が痛くなる程の拍手喝采と残りニ公演のご無事を祈って帝劇を後にしました。

光ちゃん、カンパニーの皆さん、スタッフさん、今回も活力を沢山頂きました、感謝申し上げます、本当に有難う御座います。

ご一緒頂いた光友さんとお譲さんに心から感謝申し上げます。

253.(untitled) 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2018/03/30(金) 22:56
太鼓もバッチリ。ラダーも補助棒使わず二階に着地。テラ扇子を見事キャッチ!夢幻の後あちこちからブラボーの声。もちろん私も叫びました。ラダーとカテコの座長の今年のSHOCKいかがだったでしょうか?の後にも。
2月から始まったSHOCKも明日で千穐楽を迎えます。千穐楽はお客様の方がソワソワしていつもと雰囲気が違うのでいつもの気持ちで出来るのは今日で最後。
でも今日は特別な時間だった気がします。と言った後いつも特別な時間なんですけどね!と苦笑い😅最後は優馬とガッチリ手を合わせて笑顔でした。

252.3月30日夜公演 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2018/03/30(金) 22:22
アドリブ満載でとても楽しい前楽公演でした。
ダサい指輪 コッシーいつもの100円から 優馬が取りかえそうとすると優馬はあっちと連れて行きを3回繰り返す😅コッシー客席の人にも聞いて300円ね!
屋上上 いつものシェイクスピアのくだりでそこで待ってて。待ってくれでるからしばらく居よう。光ちゃんに早く行け!いい加減にしないとマジで怒るぞ!福ちゃんがはけた後足で床をドン!
掃除のおばちゃん モアイ像が・・・日南海岸がある宮崎県!客席拍手!
リカが後ろから抱きつく後俺には絶対見つからない自信がある。そろりそろり そろりそろり そろりそろりと声を出して下手まで。コウイチ!何で分かった!😅好きな花は押し花 好きなファッション 裸
帽子は受け取ってステッキはパンチ!下手に飛んでくが舞台上に戻ってくる。
マツが下手の方向いて無事向いてキョロキョロ。光ちゃんここにはいろんなおばけがいるからなぁ😅

251.3月28日夜公演 返信  引用 
名前:ちびはな    日付:2018/03/29(木) 19:41
一か月ぶりの観劇でした。
光一くんだいぶ髪が伸びてて左側は耳にかけて顔にかからないよう固めてある感じでした。
お顔はかなりシャープな印象でした。

千秋楽後のユウマの指輪、「みんな集合!」の後、近づこうとするユウマに「ユウマは離れてて」
ってフクダに言われ、3回ほど同じやり取りが繰り返されました。
屋上、福ちゃんの「シェイクスピアって8月のとは別の?」に光一くん「6月の舞台がんばって!」と(^-^)
福ちゃん「なんか嬉しい~」と言いつつなかなか去らず、光一くんの「早く行け」の言葉に
なんか、細かく小走り?足踏み?しながらはけていきました。(上手く伝えられずごめんなさい)

楽屋のおばちゃんは福岡から。(説明が長かったです・・・)
ユウマとの掛け合いの歌で、ユウマの出だしが聞こえず途中からになってしまいました。(マイクトラブル?)

復活、ライトをつけ、ピアノの上の写真に「何見てんのよ~~~」
松に「笑っとけよ」の後「あっはははいっひひひへへへへ~~」となんか変な笑い方のコウイチ。(^o^)
ハットはちゃんと受け取り、ステッキ一回目は、アタ~ック!って感じのかなり上からのねこパンチ!
松もおぉ~~って感じでした。二回目はちゃんと受け取り歌へ~♪♪

ハイヤー、松松寺がダンスの輪の入っていく中、コシオカがユウマに「俺たちもやろうぜ」と声をかけるも
ユウマ「やらねぇよ!」と答えてました。 このやりとり2月に観た時はせりふはなかったような・・・
ここでのコシオカ、傘を手渡す時のコシオカの表情、演技にぐっときます。(;_;)
楽屋、告白の場面は皆さん熱演で、胸が熱くなりました。(;_;)

その後の光一くん、フライングも太鼓も夜の海も圧巻ですばらしかったです。
千秋楽が近いのもあるのか、光一くんはテンション高めだったように感じました。

ちょっぴり書き込みが少なくさみしいな~と思っていたので、ちょっとだけでも雰囲気が伝わればと思い
書き込みました。(*^-^*) 記憶だけが頼りなので、、、伝わってないかもですが、、、(^_^;)

2月に観劇した時より、優馬君も成長が見られ、カンパニーの一体感も増していたように思いました。
あと二日、怪我なく事故なく、光一くん始めカンパニー全員が無事走り抜けられますように!

249.3月28日昼公演 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2018/03/28(水) 17:45
屋上福ちゃん無難に終わる。屋上下カイトが地図を持ちパーティー会場が分からず迷子だと泣く。
掃除のおばちゃん 三大夜景が・・・の長崎県から!ゴメンなさい
帽子もステッキも普通に受け取る
好きなお花は押し花 好きなファッション 裸 はだかと繰り返す
ラダーフライング 光ちゃん一旦梯子に戻る時ふらついて出るタイミングが遅くなり勢いが足りなかったか補助棒を掴んで2階に着地。
夢幻もラダーもブラボーの声を出し2階からも聞こえて座長長めに拍手に応えてくれました。
優馬の扇子テラ受け取れず残念!傘フライングも拍手を送りました。
最後の挨拶 千穐楽まであとわずかになってきましたが一公演一公演大切にみたいな感じだったと思います。
歌は素晴らしく夜の海倒れてから咳こんでカテコもちょっと辛そうな感じでしたが全身全霊のステージでした。

248.3/27夜 返信  引用 
名前:紫光    日付:2018/03/28(水) 00:01
オープニングの音楽はよく聞いてみると壮大な感じがして素敵ですね。
私の夢見る『SHOCK THE MOVIE』のテーマみピッタリです(笑)

相変わらず美しいキラキラの座長さんは少し髪が伸びて、耳にかけていました。
少し(?)やせたようにも見えました。
楽屋のおばちゃんは『海苔の販売枚数、販売金額ともに、、年連続一位のSAGA佐賀から
』  楽しいコーナーですよね

押し花と裸、  少しはおばちゃんを見習っていろんな花を言ってほしいなぁー
というのが本音ですが…

本音といえば、ソリタリー終わりの拳銃のシーンが好きじゃないです。
いつも目を閉じてしまい、拍手もしそびれてしまいます。

とは言え、光ちゃんからたくさんのエネルギーをもらい、幸せな気分で帰宅しました。

残り6公演、スタッフキャスト、見に行く私たちも無事に千秋楽を迎えることができますように
祈っております(^_-)-☆

250.Re: 3/27夜
名前:報告    日付:2018/03/28(水) 19:35
終わりの挨拶で座長から『前回出てもらったブンちゃんが来てくれています。ちょっと遠いので~』で、登檀は無かったです。

247.3/25昼 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2018/03/26(月) 22:41
3.25 Sunday at Imperial Theatre
1階中程の列、センターブロックでの観劇。
my千穐楽でしたが、双眼鏡内では基本座長と目が合っていました♪(勘違い)
アドリブが無く、サクサクっと進んだ感じでちょっと寂しい…。でも光ちゃんの素晴らしさは十分伝わりました☆
オープニングの挨拶でちょっと噛んでいました。
「2月から始まった公演も千穐楽まで残りわずかとなってきました。まもなくEndless シ… SHOCKのストーリーへと~(ニュアンス)」
双眼鏡を覗きながら思わずニヤリ( ̄ー ̄)

指輪
フク「イカリングの方がマシじゃね?」

屋上
ユウマがリカの肩に手を回すと思いきや、右肩をトントンってしてリカが誰?みたいにその場でゆっくり時計回りにクルっと一周しても知らん顔なユウマ(笑)

フク「なあコウイチ!俺これだけは聞いとかないとって思ってさ!さっき話してたシェイクスピアって8月のとは関係な…」
コウ「うるせぇ!ほらもうみんな行っちゃったよ(笑)」
フク「あぁ本当だ!待ってよみんなー!」
コウ「あいつ台詞っぽいんだよな(笑)」

大劇場の楽屋
鏡台の飾りのライトが眩しいくらいかなりの明るさで点灯
近くにいたカイトとテラ(かな?)が驚いていて、差し入れをイスに置いた光ちゃんも「あれ?こんなに明るかったかな?」みたいな表情(笑)
まもなく光が落ち着きいつものくらいのライトが点灯

おばちゃん
「400年の歴史があり、日本一長い高松中央商店街がある香川県から!(ニュアンス)」
コウ「え?(笑)ジャパンね」

復活「あれ真っ暗?なんだよーせっかく帰ってきたのに。スタンドあったよな?つけちゃう。あらやだ、何このおっさん!!」
イケメンって言うと思ってたから、まさかのおっさんにガーン( ̄□ ̄;)!!おっさんはやめてー!どう見てもイケメンだから~!(>_<)

好きなお花「押し花!」
好きなファッション「……裸!(^▽^)」

246.3月24日公演 返信  引用 
名前:金雀枝    日付:2018/03/26(月) 19:08
屋良くん、内くんが観に来ていました。
最後のご挨拶時に光一さんから紹介があり一時場内騒然。
二人は座席で立ち上がり頭を下げたりしていましたがその後舞台上へ。
二人でユウマを間にはさむように立ち、ユウマを小突くような素振りを見せたりして光一さんも満面の笑み。
その後、光一さんと屋良くんは、夢幻のときのようにガシッと手を握り合い場内大歓声でした。

本編、光一さんはだいぶ痩せてしまった印象でしたが、
その姿とは裏腹にますますパワフルで気迫に満ちていました。
今年も素晴らしい舞台を観る幸運に恵まれたことを心から感謝します。

245.25日夜公演 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2018/03/26(月) 00:07
予定通りの時間に無事終了です
久しぶりの観劇でした。光一君も優馬君もだいぶお顔がシャープに成ってました
最初のご挨拶で千穐楽が近づいてきましたとの言葉が有りました

屋上コウイチ【フクちゃん皆を面倒見てね】
フクダ「一つ聞いても良いかな?さっきのシェークスピア8月とは別なの?」
コウイチ「いいから早く行かないと皆行っちゃうよ」
フクダ「皆俺の言うこと聞かないから、あっ待ってる!」
今回はあっさりと移動。

おばちゃんは徳島でした

帰ってきたコウイチにもアドリブなくフクダ「体大丈夫か?」
ステッキもハットも1回できちんと受け取りサクサクと進んでました。

カテコでは本日お誕生日、アンサンブルのあつ子です?〈聞き間違いでしたらすみません〉バックにhappy birthday が点灯、彼女がとても嬉しそうででも恥ずかしそうに照れてました。、日々カンパニーの結束が強くなってますと。
最後はゆうまと握手!
今年はコシオカの演技に何度も胸が打たれました。
光一君の髪は変わらず耳にかけてました。
ハイヤーもソリタリーも夢幻も圧巻です!手拍子も2階席でも沢山有りました。
お隣の方が初見なのかフライングのたびに声をあげ2階に着地したらおう!と声をあげてビックリしてました。光一君は本当に飛べるのでは思う程軽やかでした

私の千秋楽でしたがもっと変化するユウマを見たかったです!

244.3月20日18時の回 返信  引用 
名前:報告です    日付:2018/03/21(水) 02:17
アドリブ満載で楽しかったです。喉の調子もいいようで咳き込むこともありませんでした。
お掃除のおばちゃんはカレーの消費量 金額ともに1位の鳥取から。

コウイチ復活の時(リカに抱きつかれた状態)フクダがマツザキに「チャック開いてない?」。客席だけでなく リカもコウイチも笑ってしまい リカはコウイチに 「泣いたり笑ったり 情緒不安定?」と言われていました。歌いはじめたコウイチも思わず吹き出してしまい 「真面目に歌う人の身にもなってほしい」とつぶやいていました。

マツザキのおかげで?好きな花は押し花、好きなファッションは チャックのしまった洋服 でした。

たまには こういう変化があるのも楽しいです。

最後も チャックの開いてたマツザキです と紹介されていました。

今日から新しいステージフォト発売されていました。

243.19日夜の部 返信  引用 
名前:イカリ    日付:2018/03/20(火) 00:39
光一さんは2公演目とは思えないほど元気で、声ものびやかでした。
一幕は横の髪を耳にかけていて、2幕目はいつものふんわりした髪型でどちらも素敵でした。でも前髪が長く、目が見え難いのは残念です、

舞台の隅から隅まで演者は活き活きと歌い踊り、舞台装置もくるくると回転し、衣装替えも早いし、テンポよく展開するので、集中心が途切れなく続きます。
劇中劇のショーもどんどんステップアップし、劇中の観客の心理で、舞台と同時に、興奮の坩堝(るつぼ)に投げ込まれ、当初よりずっと一体感の増したカンパニーに、客席も一体感を感じていました。
本当に舞台上と客席と一つになって夜の海を迎える感じがしました。熱量が半端なく高い状態です。(笑)

それと前回は新しいシーンを観るのに必死だったのですが、あの逆さ歌詞の謎のコーラス隊のシーンのことです。
今夜はふとラダーフライングが終わった後、そうだこの後のリカとユウマ(あの日はヤラでしたが)の日舞のシーンになると、ここ毎年事故の日に観劇していたので、トラウマと言うのか、どうしても思い起こしていました、すると、まったくそのシーンが一新されたシーンだと分かりました。
なるほどと思いました、一新して、忘れたいと言うよりか、それは忘れないためのシーンでもあるのかも知れないと感じました。(中々深いです)

屋上のシーンはフクダ劇場?
一人芝居で、去っていく仲間たちに向かい「今行くから待ってて」
コウイチに向かい「ちょっと、話がある」、また仲間たちに向かい「今から~、行くから~、待ってて」(もちろん誰もいません)
またコウイチに「話があるから」と、
コウイチ、あっさり「皆。行ったよ」フクダ「じゃ、ここにいる」と、客席からも笑いが・・・
そこで、やっと、フクダ「シェイクスピアって、あの8月のこと?」コウイチに胸トンと怒られて去る。

掃除のおばちゃんは、「ホタルイカは富山が有名だけど、漁獲量は一位の兵庫」と言い、コウイチに「ジャパンね」と。

NewYork Dreamのところ、コウイチはマツの渡す帽子もステックも一度でキャッチ、あれ?って感じで、原型を観た感じがしました。
好きな花は押し花、好きなフッションは裸でした。

最後は、新しいキャストを紹介し、3月も後半と言える頃になりましたが、まだまだありますので、みんなで一公演一公演を大事にやっていこうと思います。(ニュアンス)
座長のガッツポースも見れました。久野オーナに手を出してエスコートして下がりました。

本当に素敵な素敵な舞台でした。

242.16日 昼公演 返信  引用 
名前:ぴろこ    日付:2018/03/19(月) 18:39
とにかく素晴らしい舞台でした。光一君が神々しく涙が出ました。

掃除のおばちゃんは「自転車保有率2位の大阪から来た」と言っていました。
感想が下手なので、これだけでスミマセン。

241.3月16日夜 返信  引用 
名前:deco    日付:2018/03/16(金) 23:27
今日も光一さんはキラキラで、歌声も素晴らしかったです!
最初の頃よりも、カンパニーの雰囲気が柔らかくなっており、
結束を感じます。

今日は、アルフィーの高見沢さんが観劇に来ており、最後の挨拶の時に、
光一さんが、いつも観に来てくださってありがとうございますとお礼を
おっしゃっていました。

237.3月11日公演 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2018/03/11(日) 18:50
無事終演しました!
光ちゃん殺陣の時咳と一緒で辛そうでしたが全身全霊のステージでした!
掃除のおばちゃん 光回線の世帯数がと言いかけて止まる。光ちゃんジャパンね!あはははと笑ってはける。滋賀!っておばちゃん言ってたから最後まで聞きたかったです。
光ちゃんタオルを思いっきりマツに当てる。マツ痛そう。
好きなお花 押し花 好きな服 裸 ちょっと見せる
帽子 ステッキ普通に受け取る。期待してたから残念。
福ちゃんもアドリブなくコウイチ大丈夫か
最後の挨拶感動大震災の事に触れ幕間だったと。まだ不自由な生活をされてる方が沢山おられます。前に向かってのメッセージも込められているのでこれからの
活力になればみたいな座長様の挨拶でした。

238.Re: 3月11日公演
名前:プリウス51    日付:2018/03/11(日) 19:44
光ちゃん忘れられない日ですと。
エンターテイメントが皆様のエネルギーになると信じてこれからもステージに立ち続きたいと。座長の言葉に胸を打たれました。
カテコの時マツ正面で3U出てきた時マツに大拍手したらマツあともう1人いらっしゃるからジェスチャー。もちろんカンパニー皆様に大拍手です。
最後マツお手振りタイムで私も手を振ってたら最後の座長を見ずに幕が下りました💦
いつものようにブラボーも叫びました。帝劇のファンクラにファンレターも出して来ました。
今回席が獅子神様の登場近くの席で暗闇でも歩くオーラが凄くしばらく心臓ドキドキです。前回立たれた場所より少し下がった場所になった気がしました。毎回譲っていただく光ちゃん友達さんにも感謝です。
自分の話になってすみません。

239.Re: 3月11日公演
名前:プリウス51    日付:2018/03/11(日) 19:56
復活の場面 何 イヤだおっさん!に変わってしまいました💦
おっさんは辞めてもらいたい(願望)
外人ダンサーさん3人でした。心配です。

240.Re: 3月11日公演
名前:プリウス51    日付:2018/03/11(日) 23:30
感動じゃなく東日本大震災です。
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

236.3/6 1600回 特別カーテンコール② 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2018/03/07(水) 23:49
ステージ上で記者会見

座長の持っている花束には『SHOCK出演1600回達成 堂本光一様』と書かれたミニ垂れ幕が。

全体的に後ろに下がっていたため、記者の方に言われて少し前へ
光「リボンフライングの立ち位置(^_^)」大きめのシールが貼ってあるところでした。

18年が経過
光「あの時生まれた人が車の運転できる」
光「身長とか何もないの。頑張るしかない。何も無いから筋肉つけるしかない」(笑)
光「人格を形成してくれた場所」
光「初演は怒号が飛び交う現場。そこで東山さんが一言『よし、やろう』と。(ものまねあり)」

駒井さん「咳をされてるじゃないですか。スタッフさんとの連携が素晴らしいなと思って」
光「咳は花粉なんですよ。乾燥してる日、天気のいい日は最悪です(^^)」
確かに3/6は天気よかったですf(^_^)
「鼻水もすごくて、夜の海とか2回転も多くてこう…(鼻水も一緒に回る)」(笑)
「だからこの(お祝いの)花も花粉が…。」(笑)
駒井さん「スタッフさんができるだけ光一さんのセリフが無いときにマイクをオフにしてるのが(素晴らしい)」
光「そういうのは細かく決まってるんですが、マイクオフってる時は言えないようなこと言ってます(笑)。芝居としてですよ!」

優馬について
光「今2ヶ月目に入って、ちょっと疲れてる感じがすっごく好き♪まあそれで良くなることもある、太鼓とか」
駒井さん「優馬くんの方が痩せてる感じが…。体重減りました?」
優馬「減りましたね」
駒井さん「光一さんは今何キロ?」
光「駒井さんは体重何キロ?」
(笑)

光一さんへのメッセージ
久野さん「30代最後ですが、これからも40代50代と続けていただいて」
マツが着替えてるときにコッシーが吹き抜けの窓を開けて、「グッドイブニング」と言ってマツのお尻が見えた時、久野さんはすぐにそっと窓を閉めたと福ちゃんが説明していたような。
光「コッシーが開けるタイミングが悪い」(笑)

リカ「この衣装(黄色のドレス)着て帰りたい♪」
光「やめた方がいいと思う」(笑)
光「本当に毒が無いからいいですね~」

記者「オンの先には何が見えるのかというセリフがありますが、1600回の先には何が見えますか?」
1600回で噛むも、光一さん「1600回って言いにくいよねー」とフォロー
光「分からない。お客さんがいないと出来ないことだし、お声があって出来るものだから」
全部で70公演、残り25日
光「この間折り返したばかりですけど。早いですね~」

森光子さんが2000回を達成したのが2003年。
光「考えられない!頑張って階段から落ちよう。ジャニーさんに止められてる」

今の体重をどうしても聞きたい駒井さんから再度体重の質問(笑)
光「何キロだっけ?」と男性ダンサーさんに聞き、
光「54.7?57.4?57.4だそうです。一時59の時もあったからね」
客席「えー??」
光「(?_?)」何で?な表情(笑)
駒井さん「筋肉ですよね?」納得
光「もう、一人ずつ体重言って!」と記者に逆質問(笑)
光「どうもすいません」と謝ってました(^^)

光「100回も200回も300回も400回も500………1000、1100、1200、1300、1400、1500、で1600回。もう全部同じ。ただ積み重ねてきただけ(ニュアンス)」

光「『みんながいるから走ることが出来た』と、セリフと同じように思えるくらい感謝の気持ちでいっぱい」

みんなで揃ってフォトセッションのため整列
記者からのリクエストで後ろの文字を言うということでしたが、
光「達成はあれなんで、『Endless SHOCK 1600回』って言ったらみんなで『ありがとうございます』にしよう。最後合うかどうか(・∀・)」バッチリ合ってました!
けっこう長い時間、光一さんは中腰で頑張ってました。
5番扉から6、7番辺りまで行った後、今度はテレビカメラ用に3番扉まで戻る。
光「(手をかざしながら)3番ってどこ?ほんとにたくさん来て下さったんだねー」
途中福ちゃんが「集中!」と何度も言い(笑)、まずは隣のコッシーに「お前が集中しろ!」と叩かれ、そのあと光一さんにも「お前が集中しろ!」と言われてました。それくらい長く感じました。
ようやく記者会見が終了し、
福「では光一さんに最後の言葉を」
光「さっき言ったじゃん」
福「聞きたーい!」
客席「聞きた~い!」
光「(抜粋)通過点に過ぎない。また明後日から『今日も最高のステージ♪』から始まって、天に召される」(笑)
光「SHOCKという作品を愛してください(^_^)」


記憶が曖昧なのと、2階席後列からの観劇のためニュアンスばかりで間違っているところもあるかと思いますが、少しでも伝わると嬉しいです。
※詳細はJ-webや様々なテレビ誌のレポをご覧下さい(^_^;)
inserted by FC2 system